「アルケミアストーリー」のイベント「悪夢城の王子」が開催!花モチーフの新アバターや家具が登場

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

アソビモは3月10日、MMORPG「アルケミアストーリー」内のイベント「悪夢城の王子」前編を開催した。

「アルケミアストーリー」のイベント「悪夢城の王子」が開催!花モチーフの新アバターや家具が登場

「悪夢城の王子」は、男性「スティーブ」が夢で見た謎の城の出現事件について、調査に向かうイベント。

イベントアイテムを集めると、花をあしらった「花の帽子」や敵の悪魔をモチーフとした「オルコきぐるみフード」などの限定アバター、マスコット魔物である“ゲルミ”や“タコパ”をかたどった植物の限定家具「トピアリー」と交換できる。

さらにイベント専用パネルミッションのクリアで、冒険に役立つさまざまなアイテムを獲得できるとのこと。

「アルケミアストーリー」のイベント「悪夢城の王子」が開催!花モチーフの新アバターや家具が登場 「アルケミアストーリー」のイベント「悪夢城の王子」が開催!花モチーフの新アバターや家具が登場

開催期間

2021年3月10日~2021年4月7日 メンテナンス前

ストーリー

スティーブから届いた手紙には奇妙なことが書かれていた。
「最近、私は凶悪な悪魔が封じられた城の夢を何度も見るようになった。
だがあるとき、夢で見た城にそっくりな建物が
3国国境でたびたび目撃されるようになったと聞いた。
もしかしたら私の見た夢は正夢なのかもしれない」
冒険者たちは詳しい話を聞くため、スティーブの元へ向かうことにした。
すでに新たなる騒動が始まっていたとも知らずに……

公式サイト

https://www.alchemiastory.jp/