シリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が9月9日に発売決定!ふたつの星の運命を揺るがすRPG

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

バンダイナムコエンターテインメントは4月21日、「テイルズ オブ アライズ」(PS4/PS5/Xbox One/Steam/Xbox Series X)を9月9日に発売すると発表した。

シリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が9月9日に発売決定!ふたつの星の運命を揺るがすRPG

「テイルズ オブ アライズ」は、人気RPG「テイルズオブ」シリーズの最新作。
本作の為に開発された 「アトモスシェーダー」が描き出す美しい世界や表情豊かなキャラクターたち、迫力の戦闘システムが織りなす波乱に満ちた解放の物語が楽しめるという。

発表にあわせて「Tales of ARISE 発売決定トレーラー」が公開されているので、そちらもチェックしてほしい。

ストーリー

隣り合うふたつの星、ダナとレナ。 300年前自然あふれる世界であったダナは、 高度な科学や魔法が発達したレナから突然の侵攻を受けて以来、 終わりなき隷属を強いられることとなった。 ある日、鉄仮面に顔を覆われたダナの青年と、 同族から追われるレナの少女が出会った。 この思いがけない邂逅は、 ふたつの星の運命を揺るがす物語の始まりに過ぎなかった―

公式トレーラー

公式サイト

https://toarise.tales-ch.jp/