「東京ゲームショウ2021 オンライン」のメインビジュアルが公開!TGS史上初となるVR会場も新設

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

コンピュータエンターテインメント協会は6月18日、「東京ゲームショウ2021 オンライン」のメインビジュアルを公開した。

「東京ゲームショウ2021 オンライン」のメインビジュアルが公開!TGS史上初となるVR会場も新設

メインビジュアルの制作は、今年もイラストレーターのくっか氏が担当。2021年のテーマ「それでも、僕らにはゲームがある。」を表現している。

また、東京ゲームショウ25周年を記念し、昨年のオンライン開催からさらに進化した企画として、TGS2021 ONLINE上にVR(Virtual Reality)会場が新設されるという。詳細については後日発表予定とのことだ。

くっか(Kukka)氏 コメント

生きていく中で、身の回りに必ずゲームというものがあり、それが生活の色どりになっていると感じています。個人的にもゲームは欠かせないものです。楽しく明るい気持ちになる色を選びつつ、モチーフはファッションや最新のゲームのイメージ、レトロなものまで、幅広く取り入れました。今回も描かせていただけて光栄です。ありがとうございました!

公式サイト

https://tgs.cesa.or.jp/