「やばたにえん酸」が7月21日に配信決定!残酷なトラップに囚われた8人の少女を救出する脱出アドベンチャー

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

Yotalien Gamesは7月19日、スマホ向け脱出ゲーム「やばたにえん酸」を7月21日に配信すると発表した。

「やばたにえん酸」が7月21日に配信決定!残酷なトラップに囚われた8人の少女を救出する脱出アドベンチャー

「やばたにえん酸」は、建物内の残酷なトラップに囚われた8人の少女たちを救出する脱出アドベンチャーゲーム。「やばたにえん」「滅やばたにえん」に続く、シリーズの第3作目だ。

救出状況によって結末が変化するマルチエンディングが採用されており、プレイヤーが移動する毎に環境が変化する「STEP」という概念によって、アイテムの最適な配置や最短ルートの行動計画が求められるという。

「やばたにえん酸」が7月21日に配信決定!残酷なトラップに囚われた8人の少女を救出する脱出アドベンチャー 「やばたにえん酸」が7月21日に配信決定!残酷なトラップに囚われた8人の少女を救出する脱出アドベンチャー

猟奇的な世界観がテーマとなっているが、ドット絵テイストの非リアルな描写なので、ホラー作品が苦手な方もプレイしてみてはいかがだろうか。