PS5の世界累計実売台数が1000万台を突破!歴代プレイステーションのコンソール史上最速

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

SIEは7月29日、2020年11月12日に販売を開始したプレイステーション5の全世界累計実売台数が1,000万台を超えたと発表した。

PS5の世界累計実売台数が1000万台を突破!歴代プレイステーションのコンソール史上最速

SIEによると、PS5は歴代プレイステーションの中で史上最速のペースで普及しており、プレイステーション4が記録した世界累計実売1,000万台達成の最速記録を塗り替えたという。

なお、SIE社長兼CEOのジム・ライアン氏は、今回の発表について

「PS5をご愛用いただいているプレイステーションファンの皆様、そして素晴らしいゲーム体験をプレイステーションプラットフォーム向けに提供してくださっている世界中のパブリッシャーおよびデベロッパーの皆様に、心から感謝申し上げます。PS5は、歴代のコンソールを上回るペースで普及を続ける一方で、引き続き世界中で需要が供給を上回る状況が続いています。ゲーム業界だけではなく、あらゆる産業がグローバルな市場環境の影響を受けている中、SIEにとって在庫水準の改善は最優先事項であることを改めてお伝えいたします。」

とコメントしている。