「ナツノカナタ」の早期アクセスがスタート 終末を迎えた世界を旅する少女たちを描くテキストアドベンチャー

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

個人ゲーム開発者のKazuhide Okaは8月5日、Steam向けアドベンチャーゲーム「ナツノカナタ」の早期アクセスを開始した。

「ナツノカナタ」の早期アクセスがスタート 終末を迎えた世界を旅する少女たちを描くテキストアドベンチャー

「ナツノカナタ」は、終末を迎えた世界を旅する少女たちを描いたテキストアドベンチャーゲーム。

プレイヤーとなる「あなた」は、偶然見つけた古いコンピュータに導かれて、出会ったことのない少女と通話をする。彼女は「ナツノ」と名乗り、パンデミックによって崩壊した世界で一人行くあてのない旅をしているという。

けれども自分の知る世界では、パンデミックも社会の崩壊も起こっていない。
彼女のいる世界はどこなのか、どうして通話が繋がるのか──
ナツノの話し相手になって旅を見守るうちに、終末を迎えた世界の謎に迫っていく。

「ナツノカナタ」の早期アクセスがスタート 終末を迎えた世界を旅する少女たちを描くテキストアドベンチャー 「ナツノカナタ」の早期アクセスがスタート 終末を迎えた世界を旅する少女たちを描くテキストアドベンチャー

なお、早期アクセスの期間は約6ヶ月程度を予定しており、シナリオ、キャラクターの追加、グラフィック、システムの改修等を行っていくとのことだ。