「はじめて点てたお茶がコーヒーの私は、破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。」が配信開始!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

エクスライトは8月9日、アドベンチャーゲーム「はじめて点てたお茶がコーヒーの私は、破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。」の配信を開始した。

「はじめて点てたお茶がコーヒーの私は、破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。」が配信開始!

本作は、お茶とコーヒーを間違えるほどの初心者が、茶道大会での優勝を目指していくアドベンチャーゲーム
コメディタッチの掛け合いをしながら道具の名前や流派など茶道の基本知識を知ることができ、茶道を全く知らない人でも物語を楽しめるとのことだ。

8月9日にSteam版の配信がスタートした他、DLsite/FANZAでも配信されているので、気になる方はチェックしてほしい。

あらすじ

過去、茶道大会で名を馳せた茶戸 信太郎(さど しんたろう)は、とある理由で茶道を止め、今はただの学生として生活する日々を送っていた。
しかし、ある日「コーヒー」と「お茶」を間違えて点てるほどの茶道超初心者、遊楽 亨(ゆうらく きょう)と出会い、ひょんなことから彼女に茶道を教えることになる。
はたして享は、信太郎との特訓を通じて奥義を体得し、茶道大会(チャイカ)を勝ち抜くことはできるのだろうか。

「はじめて点てたお茶がコーヒーの私は、破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。」が配信開始! 「はじめて点てたお茶がコーヒーの私は、破茶滅茶なお点前で茶道大会優勝を目指す。」が配信開始!