「FIFA」シリーズ最新作「FIFA 22」が10月1日に発売!日本アンバサダーに日向坂46の影山優佳さんが就任

  公開日時 

Electronic Artsは9月28日、「FIFA 22」の日本アンバサダーに、アイドルグループ・日向坂46の影山優佳さんが就任したと発表した。

「FIFA」シリーズ最新作「FIFA 22」が10月1日に発売!日本アンバサダーに日向坂46の影山優佳さんが就任

「FIFA 22」は、10月1日に発売を予定しているサッカーシミュレーションゲーム「FIFA」シリーズの最新作。前作までのキャリアモード、VOLTA FOOTBALL、Pro Club、FIFA Ultimate Teamなど、あらゆるモードに新たな要素が加わっているという。

影山 優佳さんは今後、様々な企画やイベントで日本の「FIFA 22」を盛り上げていく予定とのことだ。

影山 優佳さん コメント

この度、「FIFA 22」日本アンバサダーという大役を任せていただくことになりました。
いつも楽しみながらプレイさせていただいている FIFA を、今度は私が魅力を発信する立場ということで、楽しむ部分は変わらず、この楽しみを皆さんにいかに共有できるかというところが今回私の頑張るべき部分だと思っております。
なので、皆さんと「FIFA 22」を通して、このゲームの魅力、そしてサッカーの魅力を共有・交流しながら、「FIFA 22」とサッカー界を盛り上げていけるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

ゲームプレイトレーラー