GameWith、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社を子会社化へ 国内eスポーツ市場の拡大を目指す

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

GameWithは10月26日、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社であるDetonatioNの株式を取得し、子会社化すると発表した。

GameWith、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社を子会社化へ 国内eスポーツ市場の拡大を目指す

「DetonatioN Gaming」は、MOBA、FPS、TCG、格闘ゲームなど幅広いジャンルの選手が所属する国内のプロeスポーツチーム。

GameWithが持つ動画配信に強みを持つeスポーツ事業と、DetonatioNの競技シーンにおけるプロeスポーツチームの運営を組み合わせることで、国内eスポーツ市場の拡大に貢献できるという考えのもと、本株式取得に至ったという。

各社コメント

GameWith 代表取締役社長 今泉卓也

日本のeスポーツシーンを牽引してきた企業と、このタイミングで一緒に取り組めることを大変嬉しく思っております。
DetonatioNは世界に対して実績を持っている数少ない日本発のeスポーツチームで、国内eスポーツ市場においては、強さの象徴とも言えるチームです。
そんなDetonatioNの強さを創るノウハウと、当社が培ってきたメディア、動画配信、イベント運営でのノウハウを融合し、国内eスポーツ市場の拡大につながるシナジーを創出できると考え、この度の株式取得に至りました。
今回の取り組みを通してDetonatioNの勝利をサポートするとともに、国内eスポーツの市場拡大およびeスポーツビジネスの確立に繋げてまいります。

DetonatioN 代表取締役社長 梅崎伸幸

この度、国内最大級のゲーム情報メディアであるグループ企業の一員として、ご一緒できることを大変嬉しく思っております。当社はチーム設立以来、「世界で勝てるチーム」をスローガンに、国内eスポーツの黎明期から発展に尽力してまいりました。
また、大勢の方々のご支援によりDetonatioN Gamingはグローバルにおいても知名度を獲得するチームにまで成長することができました。今後は、この度の子会社化を通して、両社の強みを掛け合わせて連携を深めていくことで、eスポーツ選手の競技環境を始めゲームコミュニティやeスポーツ事業の発展の創出に努めてまいります。