「Whipper」が配信開始!10年の時を経て復活したテキストベースの放置型RPG

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

個人ゲーム開発者のHAappssは2月9日、スマホ向け放置RPG「Whipper」の配信を開始した。

「Whipper」が配信開始!10年の時を経て復活したテキストベースの放置型RPG

「Whipper」は、シンプルなテキストベースの放置型RPG。オリジナル版は2011年にAndroid向けに配信されていたもので、同開発者によって再構築されている。

プレイヤーは冒険者をダンジョンに送り出し、あとはリアルタイムのテキストログで冒険の様子を確認できる。
アプリを終了させても冒険は自動で進行するため、どんどん放置していこう。

「Whipper」が配信開始!10年の時を経て復活したテキストベースの放置型RPG 「Whipper」が配信開始!10年の時を経て復活したテキストベースの放置型RPG

一定時間たつと探索終了の通知が来て、冒険の戦利品を獲得することができる。
ダンジョンから帰ってきた冒険者はLv1に戻るため、クリアするためには武器や盾を強化して装備を強くしなければならない。ランダムで付与されるアイテム能力を合成し、自分だけの装備を作ろう。