「Pokémon LEGENDS アルセウス」のオリジナルWEBアニメ 「雪ほどきし二藍」が5月から全3話を公開

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

ポケモンは4月26日、Nintendo Switch向けソフト「Pokémon LEGENDS アルセウス」のオリジナルWEBアニメ「雪ほどきし二藍」(全3話)を5月に公開すると発表した。

「Pokémon LEGENDS アルセウス」のオリジナルWEBアニメ 「雪ほどきし二藍」が5月から全3話を公開

「雪ほどきし二藍」は、ヒスイ地方を舞台としたオリジナルストーリーが展開するWEBアニメ。
第1話は5月18日22時にポケモン公式YouTubeチャンネルで公開されるとのことだ。気になる方は忘れずにチェックしておこう。

ストーリー

まだ人とポケモンの間に隔たりがあった、遠い昔のおはなし。
ヒスイ地方に向かう船の中で、アキオが思い浮かべるのは、父に連れられて初めてこの地を訪れた時のこと。

「人とポケモンは、共には生きられない」
幼いアキオは、父からそう教えられていた。
そんなとき、深い雪に覆われた森でアキオが出会ったのは、1匹のヒスイのすがたのゾロアだった――。
本当に、人とポケモンは、共に生きられないのだろうか。

特設ページ

https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/sp_anime/

SQOOLのYouTubeチャンネル