Steam「ナツノカナタ」のフルバージョンが2022年夏に配信 終末を迎えた世界を旅する少女たちを描くテキストアドベンチャー

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

KazuhideOkaは5月22日、現在早期アクセス中の「ナツノカナタ」のフルバージョン版を2022年夏に配信すると発表した。

Steam「ナツノカナタ」のフルバージョンが2022年夏に配信 終末を迎えた世界を旅する少女たちを描くテキストアドベンチャー

「ナツノカナタ」は、終末を迎えた世界を旅する少女たちを描いたテキストアドベンチャーゲーム。

プレイヤーとなる「あなた」は、偶然見つけた古いコンピュータに導かれ、出会ったことのない少女「ナツノ」と通話をする。
ナツノはパンデミックによって崩壊した世界で一人、行くあてのない旅をしているという。しかし「あなた」の知る世界ではパンデミックも社会の崩壊も起こっていない。
彼女のいる世界はどこなのか、どうして通話が繋がるのか、ナツノの話し相手になって旅を見守るうちに、あなたは終末を迎えた世界の謎に迫っていく。

Steam「ナツノカナタ」のフルバージョンが2022年夏に配信 終末を迎えた世界を旅する少女たちを描くテキストアドベンチャーフルバージョン版では、メインストーリーの後半と複数のキャラクターエピソードが追加される予定だという。
また、フルバージョンのリリース後も、いくつかのエピソードを追加していくとのことだ。

なお、現在公開中の早期アクセス版のセーブデータは、フルバージョンに引き継ぐことが可能だ。リリース後も無料で楽しめるので、気になる方は遊んでみてはいかがだろうか。

公式サイト

https://natsuno-kanata.online