SIE、新しい「PlayStation Plus」の提供を開始 日本向けのタイトルリストも公開

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは6月2日、定額制ゲームサービス「PlayStation Plus」の大幅リニューアルを日本国内で開始した。

SIE、新しい「PlayStation Plus」の提供を開始 日本向けのタイトルリストも公開

リニューアル後は、現在の「PlayStation Now」を通じて提供しているサービス内容をPS Plusに統合し、3段階のプランが設けられる。

最上位のプランにあたる「PlayStation Plus プレミアム」では、人気のクラシックタイトルを楽しめる他、一部のタイトルでは発売当初のバージョンと比較してフレームレートの向上や高画質化を実現しているという。
また、初代PlayStation、プレイステーション・ポータブルのクラシックタイトルでは、いつでもゲームをセーブできたり、ゲームをやり直したい時に巻き戻したりできるメニューなど、新しいユーザーインターフェースが実装されているとのことだ。

各プランの詳しいサービスについては、下記のページを確認してほしい。

公式サイト

https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/