ChatGPTを使用したクイズゲーム「ノワ、これつくって!」が配信開始。3つのヒントを与えて正解の料理を導く

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

個人ゲーム開発者のうすいしおは3月26日、フリーゲーム投稿サイト「unityroom」にて、「ノワ、これつくって!」の配信を開始した。

ChatGPTを使用したクイズゲーム「ノワ、これつくって!」が配信開始。3つのヒントを与えて正解の料理を導く

「ノワ、これつくって!」は、AI「ChatGPT」を搭載したお料理ロボット「ノワ」と協力するクイズゲーム。

プレイヤーにはお題となる料理名が提示され、プレイヤーは料理名を推測できそうな単語を三つだけノワに伝えることができる。
ヒントを受け取ったノワは、三つの単語からプレイヤーが食べたいであろう料理を推測し、お題と一致していればクリアとなる。

ChatGPTを使用したクイズゲーム「ノワ、これつくって!」が配信開始。3つのヒントを与えて正解の料理を導く ChatGPTを使用したクイズゲーム「ノワ、これつくって!」が配信開始。3つのヒントを与えて正解の料理を導く

どんなヒントならノワを正解に導けるのか、プレイしてあれこれ試行錯誤してみてはいかがだろうか。

ゲームURL

https://unityroom.com/games/nowakore