PC用パズルゲーム「タテヨコ冒険譚」が配信開始。タテの線を描く少女、ヨコの線を描く少年を切り替えてゴールを目指す

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

ArrayCatsは4月20日、PC向けパズルゲーム「タテヨコ冒険譚」の配信を、フリーゲーム投稿サイト「unityroom」にて開始した。

PC用パズルゲーム「タテヨコ冒険譚」が配信開始。タテの線を描く少女、ヨコの線を描く少年を切り替えてゴールを目指す

「タテヨコ冒険譚」は、絵本の世界が舞台の2D横スクロールパズルゲーム。

プレイヤーは、「タテ」の線を描ける少女と「ヨコ」の線を描ける少年、二人の主人公を切り替えながら、ゴールまでの道筋を探っていく。

PC用パズルゲーム「タテヨコ冒険譚」が配信開始。タテの線を描く少女、ヨコの線を描く少年を切り替えてゴールを目指す PC用パズルゲーム「タテヨコ冒険譚」が配信開始。タテの線を描く少女、ヨコの線を描く少年を切り替えてゴールを目指す

本作でプレイヤーが描くのはタテヨコ線だけではなく、物語の結末もその手に委ねられているという。筆の扱いを誤ると、子供向けの絵本の世界には似つかわしくない結末を迎えてしまう恐れもあるとのことだ。

ゲームURL

https://unityroom.com/games/v_and_h_adventure

公式PV

SQOOLのYouTubeチャンネル