iOS12の最新機能搭載!「つみネコAR 3D」がApp Storeでリリース! 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 

<<発信元のニュースをそのまま掲載しています>>

株式会社つみネコ(本社:東京都渋谷区)は、2008年に登場した元祖積み上げゲーム「つみネコ」にiOS12の最新機能を搭載した、iPhone向け新作ARゲーム「つみネコAR 3D」をApp Storeにて2018年9月20日にリリースいたしました。価格は無料です。

従来の「つみネコ」は大きさの異なるネコたちを、端末を傾けてバランスをとりながら、1列に積み上げて高さを競うゲームです。直感的に遊べるバランスゲームなので、子どもから大人まで誰でもすぐに楽しめます。
10周年を迎えるつみネコの最新作「つみネコAR 3D」は今までに無かった機能やパワーアップした機能が盛りだくさんとなっています。

【3D+AR】
最新作の「つみネコAR 3D」ではネコたちが初めて3Dになって登場!AR対応なのでテーブルや床等、平面に対してつみネコを積んでいくことができます(イメージ1)。立体化されたつみネコを楽しんでいただけるようになりました。

【マルチプレイ】
iOS12で搭載されたARKit2.0を使用して、ARでのマルチプレイ機能に対応しており、同じWi-Fi環境下ならば4人まで一緒にプレイができます(イメージ2)。
みんなで協力して高く積んだり、対戦している様子を撮影したり、好きなように楽しむことができます。

【キャラクターの追加】
積んだ数に応じて、積めるつみネコの種類が増えていきます(イメージ3)。どんどんネコの種類を増やして、賑やかなつみネコの世界を楽しんでください!

右上のカメラボタンからSNSでシェアも可能なので、好きな場所、お気に入りの場所でかわいいつみネコたちと一緒に写真を撮って、是非共有してください。

つみネコAR 3Dの色々な楽しみ方は、公式Twitterでも更新予定となっております。
シェアしてくれた写真もご紹介していきますのでチェックしてくださいね。
https://twitter.com/tsumineko_now

【つみネコAR 3D】
https://itunes.apple.com/jp/app/id1411745825

■アプリ名:つみネコAR 3D
■価格:無料
■配信開始日:2018年9月20日
■対応端末/対応OS:iPhone7以降/iOS12

株式会社つみネコ(株式会社コンコース内)
東京都渋谷区広尾3-12-40 広尾ビル5階
MAIL:info@23neko.com
担当者:古谷美月(ふるやみづき)