ネコミミ巫女との共同生活が楽しめる恋愛ADV『NekoMiko』がSteamで2019年1月配信決定。キャラクターデザインは乾和音、あかさあいが担当! 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

ゲームブランド『qureate』は恋愛アドベンチャーゲーム『NekoMiko』をSteamで2019年1月に配信します。

本作は秋葉原を舞台に何をやっても上手くいかない不運な主人公が、古びた神社で出会ったネコミミの巫女「あやめ」と「かえで」の2人とのドタバタ共同生活が楽しめる恋愛ADVアドベンチャーゲームです。

キャラクターデザインに乾和音、あかさあい、シナリオはあさりよなが担当。

ゲーム内の立ち絵には、イラストを滑らかで立体的に動かすことのできる“E-mote”エンジンを採用。
画面に表示されるキャラクターがまるで生きているように動きます。

<STORY>
ここは秋葉原の片隅にある『猫福神社』
厄を払い福をもたらすという2匹の猫を祀ってある小さな神社である。

大昔、大火事で焼け野原になった町の復興に一役買った2匹の猫を祀っていという伝説がある。
何百年と続いている由緒正しき神社だが、
周辺は開拓し、奥ばった路地に放置され、もう数年参拝客は訪れていない。

ある日、この古びた神社にとてつもなく不運な1人の青年が参拝にくる。

数年振りの参拝客且つ、多くの厄が付いている青年を見かねて
巫女の姿をしたネコミミ少女2人が姿を現す。

ネコミミ少女の2人は青年の厄を払うため一緒に生活をすることになるのだが―

不運な青年とネコミミ巫女2人のちょっとHなドタバタ共同生活がはじまる!

<登場人物>
あやめ
CV:このえゆずこ
厄を払い縁結びをすることができる猫娘。
大昔、火事にあった町に多くの人を招き復興に一役買った。
元気で前向きだがドジ。じっとしていることが嫌いというまさに気ままな猫。
恥じらいがなく主人公を困らせることもしばしば。
主人公愛用のゲーム機にハマっている。

かえで
CV:綾音まこ
厄を払い金運を招くことができる猫娘。
大昔、火事にあった町に訪れた人々に多くのお金を使わせ復興に一役買った。
まじめで奥手な性格。わがままを言うあやめをいつも諭す役割。
悪気はないが、主人公に対してしばしば毒をはいてしまう。
主人公愛読のライトノベルにハマっている。

<製品スペック>
◆タイトル :NekoMiko
◆ジャンル :恋愛ADV
◆対応ハード:Steam
◆プレイ人数:1人
◆発売日:2019年1月予定
◆希望小売価格:1000円(税込)
◆対応言語:日本語、英語
◆権利表記:(C)2018 qureate
◆公式サイトURL:https://qureate.net/nekomiko/
◆Steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/969700/NekoMiko/
◆公式twitter:https://twitter.com/qureate
◆Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCerhAhpnanzS4fHGvQOGm-g