豊かな自然と歴史あふれる町、足助にて初開催! 町を巡りながら暗号を解き明かす謎解きゲーム 【タイムスリップ謎解きゲーム】足助からの謎の招待状 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

イベントSpoon(愛知県・名古屋市/代表:橋本貴之)は、足助中央商店街(協)(理事長:佐久間章郎))が主催する体験型謎解きイベント『【タイムスリップ謎解きゲーム】足助からの謎の招待状』(以下、本イベント)を企画制作いたしました。

~『【タイムスリップ謎解きゲーム】足助からの招待状』とは?~
本イベントは、愛知県豊田市に位置する足助の町を回遊しながら謎解きを楽しんでいただく体験型ゲームです。
参加者は、歴史あふれる雰囲気の中、謎解きブックを片手に、町中に隠された様々な謎や暗号を解き明かしていただきます。

■謎解きだけでなく足助の歴史を体感することもできる!
本イベントでは、謎解きを通して「足助」を知ることのできるきっかけを多数ご用意しております。
参加者は、謎解きだけでなく町並みを写真に収めたり、足助の名物を食べ歩きしたりと、
自身のペースで「足助」を堪能することができます。

■2種類の謎解きから好きな難易度を選べる!
本イベントでは、2種類の難易度をご用意しております。

「シロネコの物語」
難易度が比較的低めに設定されており、謎解きが初めての方向けの内容。
所要時間(目安)1時間~2時間程度

「クロネコの物語」
難易度は高めに設定されており、謎解きに慣れている方向けの内容。
所要時間(目安)は1時間30分~2時間30分程度

※どちらのゲームにもヒントブックがついております。
※所要時間はあくまで目安のため、個人差がございます。

様々なお土産も堪能できる!
・足助銘菓をプレゼント
謎解きキットをご購入の方には、足助の銘菓をプレゼントいたします。
参加者は、謎解きだけでなく食を楽しむこともできます。

・お土産謎解きをプレゼント
イベントにご参加いただいた方には、お土産謎をプレゼントいたします。
参加者は、イベント中だけでなく、帰り道や家に帰ってからなど一日中謎解きを楽しむことができます。

■イベント概要
イベント名称:【タイムスリップ謎解きゲーム】足助からの謎の招待状
開催日  :2019年2月17日(日)
開催時間 :9時30分~16時30分
※開催時間内であればお好きな時間でのプレイが可能。
受付時間 :9時30分~15時30分
受付場所 :足助商工会前特設受付(愛知県豊田市足助町西町48)
参加費用 :事前チケット1,200円/当日チケット1,500円
※「シロネコの物語」、「クロネコの物語」ともに同価格
公式サイト :https://www.asuke-nazotoki.com/
購入サイト :https://www.eventspoon.info/
主催 :足助中央商店街(協)
後援 :足助商工会、足助観光協会
企画・制作 :イベントSpoon

■イベントSpoonとは https://www.eventspoon.info/
2018年8月の設立より、愛知県名古屋市を拠点に、謎解きや街コンイベント事業を通して地域活性化や独身の方の出会いの場の創出などに取り組んでおります。

■足助 とは
足助の町並みは、尾張・三河と信州を結ぶ伊那街道(中馬街道)の重要な中継地で、物資運搬の要所として栄えた商家町です。今も江戸時代後期(1776~1830年)に建築された家が多く残っています。2011年に愛知県初の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。また、日本有数の紅葉の名所『香嵐渓』は、11月に約4,000本のもみじが一斉に紅葉し絶景を織り成します。5月の爽やかな新緑も見逃せません。3月は薄紫色のカタクリの花が咲き、日本の四季折々の景色が楽しめます。