協力して花火を打ち上げるボードゲーム『花火/Hanabi』の豪華版!『花火:スターマイン』好評発売中! 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、カードを使った協力型のボードゲーム『花火/Hanabi』から、パッケージやカードサイズを一新した『花火:スターマイン』日本語版を10月上旬に発売いたしました。

互いに協力して極上の花火を打ち上げろ!

 このゲームは、2~5人で協力して遊ぶゲームです。あなたたちは花火師となり花火のカードを決められた順番になるように出し、全員でできるだけ多くの花火を打ち上げることを目指します。
 ただし、自分がどの花火のカードを持っているのかは、自分にはわかりません。互いにヒントを出し合って、自分が出すべきカードを推理するのです。

■ゲームの流れ
 プレイヤーたちの目標は、5色の花火のカードをそれぞれ1→2→3→4→5と順番に出し、できるだけ多くのカードを出すことです。
 自分の番には「手札からカードを出す」「他の人に情報を教える」「自分のカードを一枚捨てる」のどれかを行います。自分の手札は自分には見えないため、ヒントチップを消費して手札の数字や色に関するヒントをもらったり、他の人の行動を見たりして手札を推理していきましょう。
 また、消費したヒントチップはカードを捨てて回復することができます。不要だと判断したカードは回復に使ってもいいかもしれません。
 全員で協力してどこまで花火を打ち上げられるか挑戦してみてください。すべての花火を打ち上げることができれば、伝説級の花火大会となるでしょう!

■『花火:スターマイン』ならではの要素
 『花火:スターマイン』では、以前の『花火/Hanabi』からカードやチップのデザインが一新され、鳥居の形を模したカードスタンドも付属した豪華版となっています。
 さらに、6色目として加える虹色・黒色の花火カードや、ゲームを遊びやすくするボーナスタイルなど、3つの追加ルールも入っています。新しくなったスターマインで、『花火』をとことん遊びつくしましょう!

※本商品は「花火」の拡張セットではありません。単独でプレイ可能です。

『花火:スターマイン』日本語版
●価格/3,000円(税抜)
●対象年齢/8歳以上
●プレイ人数/2~5人
●プレイ時間/25~45分
●ゲームデザイン/アントワーヌ・ボザ
●商品コード/4981932025315
●商品WP/http://hobbyjapan.games/hanabi-starmine/

●内容物/内容物:カード70枚、カードホルダー5個、トークン8枚、袋1枚、タイル9枚、ゲームエイド1部、ルールブック1部

【関連リンク】
● ホビージャパンのゲーム商品案内 http://hobbyjapan.games/
● ホビージャパンゲームブログ http://hobbyjapan.co.jp/game/
● ホビージャパン・ゲームツィート http://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME

配信元企業:株式会社ホビージャパン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ