絵本・雑貨とゲームの提案企画「いくつのぎふと」「ゲームのひろば」 日販グループ書店でコーナー展開ならびにカタログガイドの配布を実施 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

 日本出版販売株式会社(代表取締役社長:奥村 景二、略称:日販)は、2020年11月下旬より日販グループ書店を中心に、絵本と雑貨のギフト企画「いくつのぎふと」とアナログゲームの提案企画「ゲームのひろば」のコーナー展開ならびに一般のお客様に手に取っていただけるカタログガイドの配布を行っています。

■「いくつのぎふと」とは
 「いくつのぎふと」は、おもちゃや雑貨を、絵本・児童書を年齢別に店頭陳列する企画「いくつのえほん」と一緒に提案する年齢別ギフト企画です。書店に足を運んだお客様に、子どもへのプレゼントとして、年齢に合わせた商品をオススメします。
 「いくつのぎふと」展開書店では、おもちゃや雑貨をご購入いただけるだけでなく、絵本と一緒にラッピングして子どもに渡せるように組み合わせることも可能です。
 また、店頭で配布する「いくつのぎふと」カタログガイドには、商品紹介だけでなく、お客様の声も掲載しているので、商品選びに困ったときの参考にしていただけます。

▼「いくつのぎふと」カタログガイド画像(表紙・冒頭)

▼「いくつのぎふと」展開店舗一覧
https://hon-hikidashi.jp/bookstore/118468/

■「ゲームのひろば」とは
 「ゲームのひろば」は、人気のアナログゲーム・ボードゲームを集めた企画です。アナログゲームは年々市場が拡大しており、また「おうち時間」が増える中で注目を集めています。
 そのようなニーズに対し、家族や友達と楽しめるゲームを書店店頭で展開し、お客様へ提案します。
 「ゲームのひろば」カタログガイドには、「子どもも手軽に」「子どももじっくり」「大人で気軽に」「大人がじっくり」というゲームの難易度を記載しており、一緒に遊ぶ相手を想像しながら選ぶことができます。

▼「ゲームのひろば」カタログガイド画像(表紙・冒頭)

▼「ゲームのひろば」展開店舗一覧
https://hon-hikidashi.jp/bookstore/118469/

■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 商品開発部 仕入課
「いくつのぎふと」担当 黒田
「ゲームのひろば」担当 田中
TEL:03-3518-4550

配信元企業:日本出版販売株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ