[先行動画配信] “アルケミスト・アドベンチャー”の錬金術レクチャー 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

多様に調合して特別なポージョンを作ろう
ゲーム配信日(5月20日)まで順次公開予定

●トレーラー URL:https://youtu.be/NGZoOrNNdYc

イントラゲームズ(ベ・サンチャン, CEO)が、Super.com(Oleg Sambikin, CEO)と協力して発売予定のPlayStation(R)4, Nintendo SwitchTM用アクションアドベンチャー「アルケミスト・アドベンチャー」のメイン機能の中で、元素を操る錬金術の紹介映像を2021年5月17日に公開した。

「アルケミスト・アドベンチャー」は、荒れ果てた地、イスル(Isur)を舞台に、記憶をなくした錬金術師マイア(Mya)の旅路を描く。プレイヤーは、主人公マイアとなって錬金術を駆使し、敵を倒しながら様々な秘密を解き明かして行く。

今回公開された、錬金術レクチャー映像は「アルケミスト・アドベンチャー」の、世界の基本となる元素を活用する方法を紹介。火、風、水、土で構成されたレクチャー動画である4本が、順次公開される予定だ。

プレイヤーは、ゲーム内で錬金術の本を開き、フラスコと元素をそれぞれ選ぶことで欲しいポーションが作り出せる。ポーションは種類によって、敵を攻撃する爆弾、自身の抵抗力を上げるエリクシル、または剣に属性を与えるソードオイルなどに活用できる。基本元素は、これらの属性を決定する上で重要な要素となる。

■ レクチャー1. 火

“火”の元素は、一番最初に手に入れるメイン元素で、ゲーム内で最も多く使えるもの。敵に火炎で攻撃したり、剣に火属性を付与したり、相手により強いダメージを与えることができる。

また“火”のポーションは、木材で作られた障害物を焼き払ったり、爆発物を起爆させることにも利用できる。木のツルのような、火が付けられそうなオブジェクトにはとても効果的で、火鉢や石灯籠等に投げて、周囲を明るくしてパズルを解くことも可能だ。

■ レクチャー2. 風

初めての元素、“火”とは違い“風”の元素の主な使い道は、風を起こし重い物体を動かすこと。攻撃よりも、イスルの地に位置するパズルを解いたり、ふさがれた道を切り開くことに使われる。

特に、風のポーションで物体を動かす際に、障壁を建てる効果のある“土”のポーションとともに使うと、動かしたい場所に物体を配置することが可能。物体を置きたいところの直ぐ後ろに衝撃を設置した後、“風”のポーションを物体に投げると、正確にこれを移動させることができる。

■ レクチャー3. 水

「アルケミスト・アドベンチャー」の3つ目の元素“水”は主人公“マイア”が多様な技を駆使できるようにしてくれる。水溜りや川の水面など、行き止まりの道が進めるようになる。また、敵に大きなダメージを与えることも可能だ。

“水”の元素を使って攻撃用のボムを作る場合、一直線上の敵を攻撃できる水の槍を設置したり、広範囲で回りながらダメージを与えられる水流が出せる。これに打たれた敵は、一定の確率で麻痺状態の異常を起こす。

■ レクチャー4. 土

最後に入手する元素“土”は、攻撃よりも防御に特化した元素である。また、普通では行けない高い場所に登れるよう、岩の足場を作るなど様々な所で使える。時には、異なる重さの岩を錬成してパズルを解き、新しい道を作って隠された宝物を見つけることができる。

戦闘時には“土”のポーションで、遠距離攻撃から身を守る防御壁を出すのに使われる。また敵の移動を制限できる特徴を使い、他の範囲攻撃の元素と一緒に使えば、より効果的に多くの敵が退けられる。

? 各元素を調合して特別なポージョンを作ろう

「アルケミスト・アドベンチャー」には、4つの元素以外にもいろいろな錬金術の為の素材があり、プレイヤーはこれらを使って、より強力な性能を持つポージョンを作れる。

特に基本元素を2つ以上使えば、調合によって新しい元素が作り出せる。例えば“火”の元素と“水”の元素を調合すると、蒸気の元素ができ、“火”の元素と“土”の元素では、溶岩の元素が作り出せる。こうして、元素の調合で作られる特別なポージョンを冒険で活かしていくのが「アルケミスト・アドベンチャー」の大きな楽しみ方である。

森と砂漠、溶岩地帯等、“イスル”の様々な地域を探検して錬金術の素材を獲得し、状況に応じてポージョンを生み出し適材適所に活用する錬金術アクションアドベンチャー、「アルケミスト・アドベンチャー」のレクチャー動画は、順次公開される予定であり、またゲームに関するより詳しい情報は、イントラゲームズ公式ユーチューブチャンネル(https://www.youtube.com/c/intragames1)で確認できる。

【イントラゲームズ公式チャンネル】
ゲームに関する様々な情報を提供しています。
イントラゲームズの最新お知らせを確認してみましょう!

公式サイト: http://www.intragames.co.kr
公式ブログ: http://blog.naver.com/intralinks
公式YouTube : https://www.youtube.com/c/intragames1
プラスチャンネル: カカオトーク検索ウィンドウで‘イントラゲームズ’を入力

【製品情報】
発売予定日: 2021年5月中
対応機種 : PlayStation(R)4、Nintendo SwitchTM
CERO: B(12才以上対象)
プレイ人数: 1~2人(ローカルネットワークプレイ対応)
ジャンル: アクションアドベンチャー
著作権:(C) 2021 Super.com and published by Intragames Co., Ltd..

配信元企業:イントラゲームズ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ