動物の能力を活用しながら縄張りを奪い合うボードゲーム『グレートプレインズ』日本語版【9月上旬発売予定】 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、『アグリコラ』や『パッチワーク』のドイツ・Lookout Gamesが贈る、北米大陸を舞台にした2人用陣取りボードゲーム『グレートプレインズ』日本語版を9月上旬に発売いたします。

低地で出会った動物を召喚し、縄張り争い!

我々の古の祖先は、洞窟の壁に絵を描き、周囲の世界やそこにいる動物などの物語を伝えようとしていた。
そしておそらく、彼らはその物語に命を吹き込むためにゲームをしていたのだろう。そう、今のあなたのように……。
これはとある謎めいたゲーム。
あなたたち二つの部族は、精霊獣の世界の力を借り、山を越え、低地を抜け、互いの縄張りを奪い合っている。己の部族が生きていくために。
『グレートプレインズ』は、古の祖先の戦いの追体験だ。

このゲームでは、手元の部族トークンを全てボード上に配置するまでゲームが続きます。
配置できるのはゲームの開始時に決めた自分の部族の洞窟に隣接している低地か、既に自分の部族トークンが配置されている場所に隣接している低地で、山には配置できません。
低地には鷲、馬、熊などの出会うことができる動物のシンボルがあります。
そのシンボルに部族トークンを置くことでその動物特有の能力を使用できます。盤面の掌握の助けとなるでしょう。
最終的にボード上の平原を多く支配している部族が勝利です。

『グレートプレインズ』は部族トークンの見た目もかわいい、手軽に遊べる2人用のエリアマジョリティゲームです。

【商品情報】
●商品名:『グレートプレインズ』日本語版
●価格:3,960円(税込)
●プレイ人数:2人
●プレイ時間:約20分
●対象年齢:10歳以上
●ゲームデザイン:トレヴォ―・ベンジャミン&ブレット・ギルバート
●イラスト&グラフィック:atelier198
●商品コード:4981932025858
●内容物:洞窟タイル6枚、動物タイル9枚、部族トークン40個、両面ボード7枚

(C) 2021 Lookout GmbH.

【関連リンク】
●ホビージャパンのゲーム商品案内
https://hobbyjapan.games/
●ホビージャパン・ゲームツィート
https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME
●ポストホビーWEBSHOP|アナログゲーム
https://www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/3.html

配信元企業:株式会社ホビージャパン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ