【9/6~9/12週間最新】アプリゲームセールス・売上ランキング! 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

スマートフォン・オンラインゲーム向けゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」を運営する株式会社昴は、アプリの売上ランキングを独自のデータ解析手法を用いて数値を算出するサービス(https://70okugame.com/seruran)のデータを元に9/6~9/12アプリゲームの週間セールスランキングを発表致します。

スマホゲームで遊んでいると、「限定キャラ実装!」「コラボキャラ登場!」「◯◯◯周年ガチャ」と期間限定のガチャが登場した時、これでユーザーが課金をしたのか気になったことはありませんか?

スマホゲームの売上は公式サイトのランキングで公開されていますが、実際にどれくらい売上があったのかは公開されておらずある程度でしか予測はできません。

今回は、App Store・Google Storeの公式セールスランキングと上場企業の決算発表の情報を元に独自の売上指数を予測する「アプリセルランランキング」のデータを元に、9/6~9/12のスマホゲームの売上げランキングをお届けします!

第10位 Puzzles & Survival(パズル&サバイバル)
9/6~9/12売上:4億4,280万

第10位はPuzzles & Survival(パズル&サバイバル)がランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが上がっています。

アプリの口コミを確認すると広告のようなゲームではないが、
これはこれで楽しいし課金が必要になるという意見があります。

課金ありきのゲームという印象がありますので、
定期的に課金するユーザーがいるかと思います。

売り上げ自体も大幅な低下や上昇は現在ありませんが、
今後も4億位の線で安定しているかと思います。

第9位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル
9/6~9/12売上:4億8,702万

第9位はドラゴンボールZ ドッカンバトルがランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが共に下がっています。

期間中は新ガチャの登場はありませんでした。

前回に継続して無料でガチャを回せる特別な条件はありお得でしたが、
ガチャ自体が実装されてから日が経っている事や今後も新キャラが
登場するという予告がある事から

今回はある程度売り上げは落ち着いたという事でしょうか。

ただし次回は新ガチャも登場すると思いますので期待できると予測できます。

第8位 LINE:ディズニー ツムツム
9/6~9/12売上:5億3,751万

第8位はLINE:ディズニー ツムツムがランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが上がっています。

期間中は新ガチャや新キャラも登場しています。

新ツムの入手率も上がっている仕様となっている事から引く方も多かった
と予測できます。

その為ガチャのオススメ度も高くなっています。

ただし開催期間が短いので次回は終了してしまいます。

予定では次はそこまで新ガチャの種類が多くないので少し売り上げは
下がるかもしれません。

第7位 Fate/Grand Order
9/6~9/12売上:5億4,460万

第7位はFate/Grand Orderがランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが下がっています。

期間中は新ガチャも登場しています。

オススメ度は高いガチャとなっていますが、
前回のダウンロード記念ガチャに比べては少なくなったという感じでしょうか

現在開催されているガチャはもう少しで終了予定となっています。

次回は新ガチャや新キャラが登場した場合売り上げに期待できます。

今後も安定した売り上げがあると予想できるゲームアプリの1つかと思います。

第6位 原神
9/6~9/12売上:6億1,439万

第6位は原神がランクインしました。

前回の集計時より売り上げ上がりましたが、ランキングは変わらずです。

期間中は新ガチャも登場しています。

実装されてすぐという事で回す方も多かったのではないでしょうか。

ガチャの種類も多く登場していて用途に応じて回せるのも利点だと思います。

ただし開催期間が長いという事もあり少し様子を見ているという事もあるかもしれません。

人気のゲームアプリなので今後も売り上げは安定していると予想できるかと思います。

第5位 パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)
9/6~9/12売上:6億2,000万

第5位はパズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)がランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランキング共に上がっています。

期間中では新ガチャはありませんでしたが、
前回に引き続きワンピースとのコラボガチャが開催されています。

消費する魔法石は多めなのはマイナスなのですが、
ピックアップされているキャラは優秀なものが多くオススメできるガチャです。

コレクションとしてもよし
戦力としても非常に優秀という事で回す方も前回より増えたという事でしょうか。

第4位 ドラゴンクエストウォーク
9/6~9/12売上:6億6,289万

第4位はドラゴンクエストウォークがランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランキング共に上がっています。

期間中は新ガチャの実装はありませんでした。

ただし開催していたガチャの種類は多かったという事もあり売り上げが
上がったという事ではないのでしょうか。

ピックアップ武器も多くオススメ度も高いものが多かったと思います。

次回集計時には新ガチャも登場しますので売り上げに期待できます。

更に上位も狙えるゲームアプリだと予想できます。

第3位 モンスターストライク
9/6~9/12売上:7億4,141万

第4位はモンスターストライクがランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランキング共に下がっています。

期間中は新ガチャも登場しています。

ただし新しく実装されたガチャはそこまでオススメできるものではない事や
コラボガチャも前回に引き続き開催されていますが、
実装して時間が経っていますので回す方も減ったという感じでしょうか。

ただし今後も強力なキャラや優秀なコラボキャラクターが登場すると思いますので
売り上げは期待できると思います。

第2位 プロ野球スピリッツA
9/6~9/12売上:11億9,842万

第3位はプロ野球スピリッツAがランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランキング共に上がっています。

期間中は新ガチャも登場しています。

ワールドスター関係のガチャという事で超有名選手がピックアップされています。

そのため回す方も多くいたという感じでしょうか。

新キャラも登場していますので入手したいという方も多いかと思います。

次回集計時には新ガチャも登場するので排出キャラやピックアップキャラに
よっては更に売り上げが上がるかもしれません。

第1位 ウマ娘 プリティーダービー
9/6~9/12売上:17億8,400万

第1位はウマ娘 プリティーダービーがランクインしました。

前回の集計時より売り上げは下がりましたが、ランキングは1位を守っています。

短期間にどんどん新キャラ等が登場しいまだにトップクラスの売り上げがあります。

アプリゲームだけに留まらずグッズ等も多く登場しており人気の高さがわかります。

今後もオリジナル新キャラ等も登場すると思いますので高い売り上げが期待できます。

次回も新キャラは登場すると予測できますので売り上げは期待できます。

詳しい順位推移は
↓こちらから↓

https://70okugame.com/seruran/week0906

■ゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」
https://70okugame.com/

■総攻略ゲーム公式Twitter
https://twitter.com/70_oku

■会社概要

会社名  :株式会社昴
本社   :大阪府大阪市北区大淀中1-12-20 第二辰巳ビル1階
代表取締役:ミヤザキ シュン
     :大向弘泰
事業内容 :ホームページ・運営管理サービス
TEL  :06-7492-4446
E-Mail  :70okusoukouryaku@gmail.com
URL   :http://subaru-hp.com/

配信元企業:株式会社昴
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ