『ラストオリジン』新シナリオイベント「蓮花と陰に咲く薔薇」の第2部が公開! さらに新たなバイオロイド&スキンが登場 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

PiG Corporation(本社:韓国ソウル、以下PiG)は、好評配信中の次世代美少女×戦略RPG『ラストオリジン』において、2022年9月21日(水)より、新シナリオイベント「蓮花と陰に咲く薔薇」第2部が開催となりましたのでお知らせいたします。また、新しいバイオロイド1体の登場とスキン3体が追加、既存のスキン4種の割引に加え、成長支援などのキャンペーンも開催となりましたので併せてお知らせいたします。
『ラストオリジン』に、ぜひご注目ください。

――新シナリオイベント「蓮花と陰に咲く薔薇2部」開催!――

今回のアップデートで2部構成となる新シナリオイベント「蓮花と陰に咲く薔薇 」の第2部が開催となりました! 第1部ステージは今まで通りプレイすることができ、新たなステージが追加となります。イベントアイテムを集めるとSランクのバイオロイドなど豪華報酬と交換することができ、メインシナリオとは一味異なるスペシャルストーリーをお楽しみいただけますので是非この機会にプレイしてみてくださいね!!

【開催期間】
2022年9月7日(水)メンテナンス後~2022年10月5日(水)メンテナンス前(予定)
【「イベント交換」開催期間】
2022年9月7日(水)メンテナンス後~2022年10月5日(水)メンテナンス前(予定)

――新たなバイオロイドの追加――

今回のアップデートでは、<080機関>Sランク軽装型保護機「エリー・クイックハンド」(Cv. 岩佐夏芽)
1体が追加となりました!
▼ Sランク軽装型保護機「エリー・クイックハンド」(Cv. 岩佐夏芽)
UOU財団の名のもと、上流階級の子供達の教育と警護を担当する「ノブレス・オブリージュ」のエリー・クイックハンドです。
080機関のエージェントである彼女にとって教育と警護というのは表向きの姿に過ぎず、実際はテロが発生した区域に出向き、爆発物を処理することがメイン業務です。常に持ち歩く日傘はエージェントらしく複数の機能が搭載されています。爆発物の探知と解除も各種機能のひとつであり、作業中に起こりうる万が一の事態に備え大抵の爆発は防げるバリア機能も備えています。その他にも、テーザーニードルを発射して要員に迫りくる危険を阻止し、敵の動きを封じ込めます。
庶民のために奉仕し時として犠牲にもなるエリーの真っ直ぐな心は、一点の曇りもありません。緊迫した戦場に行く前、彼女のティータイムのお相手になってあげるのはどうでしょうか。
『そんなことより司令官様。お茶でもいかがですか?茶葉を持っていますので、いつでも仰ってください。あ、紅茶に詳しくないのでしたら、アールグレイをお勧めいたしますわ。私が一番好きな種類でして、特に―も、申し訳ございません。つい調子に乗ってしまい……品がありませんでしたね。ではティーセットを準備してまいりますわ。』

――新規スキンの追加――

今回のアップデートでは、新たにスキン3体の販売を開始いたします!
新規スキンは、次のアップデートまで20%引きの価格でご購入頂けますのでこの機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

▼ CAFE Horizon : CAFE Thetis(ハード)(MH-4テティス)

▼ CAFE Horizon : 副艦長はメイド!(AG-2Cセイレーン)

▼ CAFE Horizon : ネリは恥ずかしい(AG-1ネレイド)

――SKIN SALEを開催!!――

今までに登場した水着スキン4種をお得な価格でご購入いただけるSKIN SALEを開催いたします♪

【開催期間】
2022年9月21日(水)メンテナンス後 ~ 2022年10月05日(水)メンテナンス前まで(予定)

――成長支援キャンペーンを開催――
現在開催されているイベント「蓮花と陰に咲く薔薇」に参加されている司令官を支援するために支援キャンペーンを実施します!
期間中はイベントチャプターを含む全ステージにて戦闘員と装備を含むアイテムドロップ率及び獲得経験値30%UPボーナスが適用されます!!この機会に戦力を一気に強化しましょう♪

【開催期間】
2022年9月21日(水)メンテナンス後 ~ 2022年10月5日(水)9:00

配信元企業:PiG Corporation
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ