アプリ広告ネットワークのAppLovinのオフィスに行ってきた!AppLovinってどんな広告ネットワーク?効果的な実装方法は?

 インタビュー 
  公開日時 

※この記事は主にアプリ開発者向けに書かれていますが、将来ゲーム系に進みたいなーというゲームファンの皆様も是非ご覧ください。

さて、AppLovinという広告ネットワークをご存知でしょうか。
AppLovinは2015年の6月ごろから本格的に日本のスマートフォンアプリ広告市場に参入してきたシリコンバレーのアドテクのスタートアップ。
動画、インタースティシャル、ネイティブ等によるスマートフォンアプリへの広告配信サービスを提供しています。
ちなみにアップラビンと読みます。(アップロビンではありませんので注意)

筆者の周りのアプリ開発者からは非常に評判の良いAppLovinですが、その特徴や目指す方向性はどういう感じなのでしょうか。
というわけでAppLovinの東京オフィスに取材に伺ってきました。

この記事ではApplovinの方針や最近の動画リワード広告の実装のトレンド、そしてSQOOL.NETでも人気の「脱出ゲーム」への実装のヒントなど、内容盛りだくさんでお届けします!

まず今回の取材に対応してくれたAppLovinの方をご紹介しましょう。

坂本さん

2015年6月からAppLovinの日本での営業を担当している坂本さん。アプリのマネタイズやPRに超詳しいプロフェッショナル。最近頑張っているのはインスタグラム

エイミーさん

マーケティングマネージャーのエイミーさん。広報担当。AppLovinの日本版公式Twitterの中の人。みんなAppLovinのTwitterをフォローしよう!
エイミーさんのインスタグラムはこちら

AppLovinは品質重視!

ページ: 1 2 3 4 5 6

次ページへ
スポンサーリンク