【編集後記】ルイージが主人公のホラーゲームに夢中!?

 ブログ 
  公開日時 

 著者:ニュー侍 

こんにちは、こんばんは、ニュー侍です。10月31日はハロウィンで各地が盛り上がったみたいですね。そんな日に任天堂からスイッチ向けに「ルイージマンション3」が発売されました。

スポンサーリンク

【編集後記】ルイージが主人公のホラーゲームに夢中!?

「ルイージマンション」シリーズを初めて遊ぶわけですが、ホラーゲームということで恐怖感を味わえるのかなと思いプレイを始めました……。ゲームをプレイしていくと確かにホラーなだけにオバケがたくさん出てきます。

【編集後記】ルイージが主人公のホラーゲームに夢中!?

そんなオバケたちが出る度にルイージは驚く、驚く……。そのリアクションが実におもしろいのです。ルイージには申し訳ないけどね。

ゲーム内容について軽く触れておくと、ルイージが囚われたピーチ姫やマリオたちを救うというお話でして、ラストリゾートと呼ばれるホテルを探索していく。アクションは少なくマリオシリーズをプレイしている感覚で楽しめます。

【編集後記】ルイージが主人公のホラーゲームに夢中!?

現在はゲームの中盤に入りつつあり、歯ごたえのあるボス戦やステージのギミックが襲いかかってきており、苦労している状況。それでも何とかクリアしたいところです。

さて、FF8リマスターのプレイ状況は魔女イデアのパレードからのサイファーとのバトル、そして魔女イデア戦と怒濤の展開です。魔女との戦いの後、どうなるのでしょうか。続きが楽しみですね。

【編集後記】ルイージが主人公のホラーゲームに夢中!?

そう言えば、11月15日にはポケモン新作が発売されます。こちらはすでに「ポケットモンスターソード」をダウンロード済み。個人的に注目しているのがカモネギの進化系であるネギガナイトです。

【編集後記】ルイージが主人公のホラーゲームに夢中!?

発表された時、カモネギがそんなにかっこよくなっていいのかと思いましたよ(笑)。シリーズ最新作にはポケモンが巨大化するシステムなどもあるので早くプレイしたいですね。

みなさんもスイッチで発売されるポケモン新作に注目してみてくださいね。それでは!

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。