【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

 ブログ 
  公開日時 

 著者:ニュー侍 

こんにちは、こんばんは、ニュー侍です。ポケモン最新作「ポケットモンスターソード・シールド」が11月15日に発売されましたね。みなさんはスイッチでポケモン新作をプレイしていますか。

私は空いている時間を見つけてはずっとプレイしていました。

スポンサーリンク

ポケモンのオープニングと言えばやっぱりこれ、

「ポケットモンスターの世界へようこそ!」

ですよね。すごいテンションが上がってしまいました。でも、このおじさんはポケモン博士なのかなとも。

【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

物語を進めていくと冒険のパートナーとなるポケモンを博士ではなくチャンピオンからもらえました。タイプは草・火・水のいつもと変わりません。初代ポケモンからの伝統ですね。私は草タイプのサルノリを選びました。

【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

パートナーが決まったらもちろんポケモンバトル。バトルの演出はNintendo Switchということもありパワーアップしています。実際に自分の目の前でバトルを見ている感覚です。

【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

そして、バトルの新システム「ダイマックス」を忘れてはいけません。ポケモンが巨大化して戦うというもので、3ターン限定ですがパワーアップした攻撃を繰り出せるんです。オンライン対戦でも使えるので、いつ使うのかが大切になってきます。

【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

バトルも楽しいのですが、ポケモンの新しいガラル地方を探検するのも楽しいのです。スイッチだからこそ実現できた、広大な世界がプレイヤーを待っています。

【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

訪れるそれぞれの街はいろいろな景観を見せてくれるので、冒険というか旅というような感覚でプレイできるのが魅力のひとつでもあります。ジムチャレンジに挑み、ポケモンチャンピオンを目指す。そんな旅の中で何かを見つけるのも楽しいですよ。

【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

ジムリーダーとのバトルですが、スタジアムで繰り広げられるし観客はいっぱいだし、ユニフォームも着ているのでスポーツっぽい感覚です。ポケモンバトルがガラル地方ではエンターテイメントとして楽しまれているのを感じます。(eスポーツのような感じ?)

【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

ゲームをプレイしてビックリしたのがコレ。「でかいきんのたま」だと……。ちなみに「きんのたま」は高価で売れるアイテムです。

【編集後記】ポケットモンスターソードを全力で楽しむ

一応エンディングを迎えたことをご報告しておきます。そして、伝説のポケモンもマスターボールでゲット。これからすることと言えば、ポケモン図鑑の完成を目指す、世界中のポケモントレーナーとオンラインで戦うなどやることは満載です。

Nintendo Switchで進化したポケモンの世界へみんなも飛び込もうぜ!

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。