ゲームライターが厳選!Nintendo Switchを手に入れたら遊んでみたいゲーム4選

 コラム 
  公開日時 

著者:ニュー侍

Nintendo Switchを運良く手に入れることができた筆者が、ニンテンドーeショップで配信されているダウンロードソフトから遊んでもらいたいゲームをピックアップ!

スポンサーリンク

この記事では、Switchで遊べる筆者おすすめのタイトルを4本ご紹介します。

中毒パズル レベルス+

価格:700円
メーカー:flow

スマートフォンで大ヒットしたパズルゲーム「レベルス」がNintendo Switchに登場。「中毒パズル レベルス+」は、同じレベルのパネルを重ねて強くし、モンスターパネルを倒したり、お金パネルを獲得してスコアを稼ぐことが目的のシンプルながら奥が深いパズルゲーム。

達成目標なども用意されており、ハイスコアを目指すよりもまずはこちらの目標をプレイすることでゲームのおもしろさを楽しみたいところです。達成すればハイスコアを狙えるような上級者になれます。思わず夢中になってしまうパズルゲームを楽しんでみてください。

Minecraft: Nintendo Switch Edition

価格:3,888円
メーカー:Mojang

PCからスマートフォン、ゲーム専用機まで幅広いプラットフォームで楽しめるマインクラフトがNintendo Switchでもプレイできます。自分だけの世界をつくることができるので夢中になれること間違いなし!

Nintendo Switch版では、家ではテレビの大画面で、外出先では携帯用の液晶画面で、と、場所を問わずに気軽にプレイすることができます。スーパーマリオのスキンも用意されています。ぜひマインクラフトの世界に飛び込んでみてください。

神巫女 -カミコ-

価格:500円
メーカー:フライハイワークス

「神巫女 -カミコ-」は、アーケードゲーム感覚で楽しめるアクションRPG。ドット絵で表現されたレトロゲーム風な世界で繰り広げられる冒険の世界を楽しみんでみてください。ちょっとした謎解きも楽しみの一つ。

操作できるキャラクターは3種類です。どのキャラクターにも個性があるので、同じステージでも違った感覚でプレイできるのが本作の特徴です。まずは自分にあったキャラクターを探してみて、ゲームをプレイしてみると遊びやすいと思います。価格もお手頃なので、ぜひプレイしてみてください。

ヒューマン・リソース・マシーン

価格:1,000円
メーカー:フライハイワークス

「ヒューマン・リソース・マシーン」は、プログラムの仕組みを学ぶことができるゲーム。コマンドをうまく並べて、実行するとキャラクターが仕事を始めます。コマンドを組み合わせることで流れをつくることができるので、頭の体操にもなります。

ステージも豊富に用意されており、プログラミングする上では重要なアルゴリズムを学ぶこともできます。遊びと学びを一度に楽しめる本作をぜひ、プレイしてみてください。

Nintendo Switchで手軽に遊べるゲームを、ぜひ楽しんでみてください。

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。
この著者の記事一覧