ゲーム界の男前と妄想デート 第三回「テイルズオブシンフォニア ロイド」の巻

 コラム 
  公開日時 

著者:ナナムラナナコ

FullSizeRender 81このコーナーは、婚活ブログ「婚活オトコ百科」を運営する婚活師、ナナムラナナコが、ゲームのなかのイケメンたちと妄想でデートする誰得かわからないコーナーである。

スポンサーリンク

そこまでゲームに詳しくもない私、ナナムラが見た目と設定と記憶を辿って妄想を爆発させている。
この人が現代の東京でデートするならどうなるだろうな?という独断と偏見に満ちた内容であるため

「私の◯◯を汚すな」「◯◯はこんなこと言わない」

など思うかもしれないが、笑って流してやっていただきたい。

ではどうぞ!

今回は最近ご結婚して界隈をざわつかせた藤島康介先生おめでとうの巻です。

御大がキャラデザを手がけた通称「藤島テイルズ」より、テイルズオブシンフォニアの『攻略王ロイド』さんと妄想デート?をいたします!

婚活師ナナムラは攻略王を攻略できるのか・・?毎度のことですが世界観をぶち壊して東京で出会っています。
私のひどい絵も含めファンの方々には多大な不快感を与える可能性がありますので、ご注意ください。

(ちなみにラタトスクの騎士は未プレイです)

第3回 ロイド・アーヴィング(攻略王ロイド)編

クリス・レッドフィールド

出身タイトルテイルズオブシンフォニア
年齢17歳
職業剣士

FullSizeRender 146

幼馴染のコレットを護るために加えて、母親がディザイアンに殺されたことを知ってその仇を討つため旅に出ることを決意し、コレットの世界再生の旅に同行。

(中略)

名前の由来はロイド眼鏡から取られており、初期のデザインでは眼鏡をかけていた。また、キャラクターデザインの藤島康介がラフで描いていたマントは、3Dでの再現が難しいため没になり、代わりに鉢巻状の帯が首に2本つけられた経緯がある。

ウィキペディアより引用

ドワーフによって、幼い頃から無理で育てられた。学校の成績はあまりよくないが、頭の回転が早く、とっさの判断力に優れている。

テイルズオブシンフォニアユニゾナントパック公式ページより引用

男の子が傘を持ったらやっぱアレ

会社帰り、気持ちが落ち込んで恵比寿で一人飲み、街を歩いていたら西口あたりにたむろするナンパ師に捕まってしまった。

ナンパ師「オネーチャン今から飲みに行こうよ!」

そうやって私の腕を強引に引っ張る。


ナナコ「やめてください!」

手を振り払いたいのだが相手の力が強くて逃れられない。
FullSizeRender 148


やめてくれー!誰か助けて!

 

その時、元気な男の子の声が響いた。


男の子「ドワーフの誓い、第2番。困っている人を見かけたら必ず力を貸そう!!」
※1

 

ナナコ&ナンパ師「・・・」

 

FullSizeRender 147

目の前には、赤いシャツを着てキテレツに髪を立たせた男の子が立っていた。

ドワーフ・・・?

この子、大丈夫かしら。なんか変な髪型だけど。
でもこの際誰でも良い。助けて!

 

ナンパ師「ガキは帰って寝ろ!」


男の子「ガキじゃない、俺はロイドだ!その人、嫌がっているじゃないか」


ナンパ師「うるせえ!正義の味方気取りか?ああん?」


(男の子→)ロイド「ふざけろ!正義なんて言葉、ちゃらちゃら口にするな!!※2

ナンパ師「このガキ・・・!」

ナンパ師がロイドと名乗る男の子に殴りかかる。

その時、ロイドは持っていたビニール傘を剣代わりに、凄まじい速さでナンパ師に斬りかえした。(注:正確には叩き返した)

ロイド「虎牙破斬!」※3

ナンパ師「ギャアア!なんだこいつ!乱暴だぞ!」

古賀・・ハザン・・?

全くわからないがあまりの威力(?)にナンパ師は尻尾を巻いて逃げていった。

ありがとう、少年。

ロイド「大丈夫か?」

ナナコ「ありがとうございます・・!」

 

ロイド「当たり前のことをしただけだよ!ドワーフの誓い、第1番。平和な世界が生まれるようにみんなで努力しよう」

FullSizeRender 143

また謎の格言を・・・
でも本当に助かった。

ナナコ「もしよかったら、お礼にご飯をごちそうさせてもらえませんか?」

ロイド「!!」

ロイドの目の色が変わった。

ロイド「ありがとう!今日はアップルグミとレモングミしか食べていなくて腹が減ってたんだ!」※4

ナナコ「グミ・・(最近の子はグミだけで生活したりするのかしら)」

ナナコは若い男の子に合わせてお肉の美味しい店に連れていってあげた。

ロイド「わーーー!!!」
FullSizeRender 142

肉を目の前にして大はしゃぎするロイドくん。

さっきビニール傘を振り回していた子とは思えない。かわいいな・・・


ナナコ「どんどん食べてください!」

ロイド「ありがとう!」

思っていた量の軽く3倍を平らげ、満足気のロイドくん。

食べ過ぎだろ・・・と思ったが成長期なのね、多分。


ロイド「ふーー!」

ナナコ「美味しかった?」

ロイド「うまかった!ありがとう。これは何かお礼をしなきゃあな」

すると彼はポケットから何かを取り出した。

ロイド「これ、お姉さんにあげるよ」

ナナコ「・・え?」

 

FullSizeRender 145

それは・・紛れもない巨大な石のついた指輪だった。

どういうこと?これはいきなりの・・プ、プロポーズ・・?

ロイド「これ、ソーサラーリング※5って言って岩を崩せたり仕掛けを解いたりするすごいやつなんだ。俺新しいの使ってるからこれあげるよ」

 


ナナコ「(なんだこれ・・)」

指輪じゃないらしい。無駄にときめいてしまった。

妙な格言といい、ロイド君はいちいち言動がおかしい。変な宗教でも信じてるんだろうか。

ロイド「お姉さん今日は一人で酒でも飲んでたのか?」

 

ナナコ「そうなの・・私落ち込んでて。

実は仕事ですごく大きなミスしちゃって、プライベートもうまくいっていなくて。。

 

私生きてる意味あるのかなって・・」

はっ!ロイドくんは話しやすくて、つい重い話をしてしまった!

ナナコ「ごめん!30オーバーの女の死にたい話なんて厳しいよね!?ごめんごめん」

私が彼だったら一気に逃げ出す鬱っぷりだ。

ロイド「・・・そんなことない」

ナナコ「え・・」

ロイド「ミスしたと言っても、過去のことだろ?過去は変えられないけど、未来は変えられる。」※6

ナナコ「・・・」

ロイド「死ぬことに意味はない 生きてきた人生に意味があるんだ。だから・・・生きなきゃダメだ」※7

・・・ロイドくん・・好き!!!

まんまと攻略されたナナコ30ウン歳。

こんなに真摯に話をしてくれるなんて、ロイドくんも私のことがそこそこ好きにちがいない。

もう彼が変な宗教にハマってたとしても良い!3年後に付き合ってください、と告白しようとしたその時、ロイドくんの携帯が鳴った。

ロイド「はい!どうした?」

 

躊躇なく携帯に出るロイドくん。

ロイド「何!?バジリスクが大量発生した!?よし今行く!」

ナナコ「え?」

 

ロイド「俺、行かなきゃならないから!じゃあまた!」

 

ロイドくんは席を立ち、風のように走り去ってしまった。

攻略王は、今日もたったの1時間ほどで一人の女を攻略して去っていったのであった。

用語解説

※1ロイド氏おきまりの「ドワーフの誓い」である。
※2名言
※3歴代テイルズシリーズほとんどで登場しで非常に使いやすい技。
※4HPやMPはグミで回復。
※5ソーサラーリングは魔法のアイテム
※6※7これも名言

ナナムラナナコさんの人気ブログ「婚活オトコ百科」はこちら

編集部コメント

いやあ、びっくりしましたねぇ。藤島康介先生のご結婚。
ああ女神さま、逮捕しちゃうぞ、の大ファンである筆者も大変驚きました。ベルダンディーよりもウルドが好きです。でも辻本夏実よりも小早川美幸ファンです。

さて人気婚活ブロガー「ナナムラナナコ」さんの連載3弾目は、テイルズのロイド君とのデートでした。
デートというよりは少年の面倒を見ている女の人みたくなっていますね。妄想の中でロイドくんに仕事の愚痴を打ち明けていますが、ナナムラさんは何か悩みでもあるのでしょうか。聞いてみたい気もしますが、そっとしておきたい気もします。どうしよう。

テイルズは1995年に初代の「テイルズオブファンタジア」がリリースされて以降、現在まで多数の続編がリリースされている日本を代表するRPGシリーズ。
本年2016年の8月にも最新作の「テイルズ オブ ベルセリア」がリリースされる予定です。

筆者と同じく、少年時代に横スクロール画面で「虎牙破斬」を連打した人も多いはず。この記事を読んだ後だと「虎牙破斬」と聞くとナナムラさんを思い出しそうですが、それも楽しみつつ最新作も是非プレイしたいですね。

著者:ナナムラナナコ
必死に婚活するも、全然結婚にたどり着かない30代OL。
婚活で出会った多種多様な男性の生態を紹介する 大人気ブログ
婚活オトコ百科」を運営している。
noteはこちら
好きなゲームは「地球防衛軍2」「シャドウハーツ2」
この著者の記事一覧