【パズドラ】パズドラ日記12 4大リセット実装!ランク150・250のメモリアルガチャを回す!

 パズドラ 
  更新日時 

 著者:ちゃんたく 

さて、今回は4周年記念で実装された「4大リセット」のうち、無料でガチャを回せるランク150メモリアルガチャと、ランク250メモリアルガチャを回したいと思います!

 

Screenshot_2016-02-25-04-16-41

ガチャを回す方法ですが、これはレアガチャの画面ではなくメールボックスから回す仕様になっているので注意。

運営からメモリアルガチャのメールが届いているはずなので、それを開封するとガチャが回せます。

スポンサーリンク
Screenshot_2016-02-25-04-16-48

ではまずランク150のメモリアルガチャから!こちらの目玉は、赤おでん、青ソニアなどの星6フェス限でしょうか。

筆者はこのガチャで手に入るモンスターはネプチューン以外持っているので、モンポになるフェス限星6が出てほしいですね!

 

Screenshot_2016-02-25-04-16-56

それでは回していきましょう!

 

Screenshot_2016-02-25-04-17-15

おお!カリンちゃん!進化前は久しぶりに見ましたが、やはりかわいい!
ということで、ランク150ガチャはカリンちゃんでした。サクヤ以外の四神は分岐が多く、サブとしてそれぞれ使い道が多いので複数体所持しておきたいモンスターです。
特に最近は強化がきたので、全種類の進化を揃えるなら各3体ずつ欲しいですね。

 

Screenshot_2016-02-25-04-17-35

それでは続いて、ランク250ガチャ!本命はこっちです!

こちらの目玉はやはり闇カーリーカンナなど、非常に需要が高い星6フェス限でしょう!

闇カーリー2体目かカンナが欲しい筆者にとっては、ここが勝負です!

 

Screenshot_2016-02-25-04-17-54

 

なんとも反応に困るものが出てしまった…。

ということでランク250ガチャはツバキちゃんでした。いや、普通に当たりです。なんといってもフェス限なので、15,000ポイントで売却できますからね。

フェス限はいくらあっても損ではない!

 

ということで残念ながら闇カーリーとカンナは手に入りませんでしたが、無料でガチャを回せるのはとてもありがたいですね。

今後も定期的にリセットしてほしいものです。

 

パズドラ日記コーナー

パズドラのおすすめテンプレ編成(サブ)解説

火属性リーダーのおf勧めテンプレ編成解説
水属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
木属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
光属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
闇属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説

パズドラのおすすめモンスター

モンスター個別の評価と能力
モンポで購入できるおすすめモンスター
無課金ユーザーにおすすめのモンスター
リーダー
リーダーにおすすめの最強モンスター
評価:S(現環境トップレベルのリーダー)
評価:A(第一線級のリーダー格)
サブ
サブとして優秀なオススメモンスター 火属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 水属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 木属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 光属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 闇属性編

ダンジョン攻略

ランキングダンジョン 上位に入りやすいおすすめパーティー
ダンジョン別高速周回編成
プラス卵集め(プラマラ)おすすめのダンジョン
コラボ系イベントダンジョン
曜日ダンジョン
チャレンジダンジョン
降臨ダンジョン
進化用モンスター大量発生!
ラッシュ系ダンジョン
伝説の航路
ナンバードラゴン
鉄星龍シリーズ
青の契約龍
赤の契約龍
アンケートダンジョン

読み物系のパズドラ記事

パズドラ日記
無課金ユーザーにおすすめのモンスターがドロップするまでやってみる!
著者:ちゃんたく
eスポーツシーンを追い続けるゲームライターで、今は「ストリートファイター」界隈に夢中。生粋のラブライバーで、推しは星空凛、津島善子。
著者のTwitter著者のPIXIV