【パズドラ】パズドラ日記23 今回のムラコレは罠じゃない!?宝石姫狙いでムラコレ回す!

 パズドラ 
  公開日時 

 著者:ちゃんたく 

パズドラ今回はムラコレをガチャりたいと思います!

対象となっているのはヴァル各色や、カーニバル限定の貴重なモンスターばかり!

昔から「ムラコレは罠」と言われている闇が深いガチャですが、今回はどうしても欲しいので狙っていきたいと思います!

スポンサーリンク
Screenshot_2016-06-15-10-20-56

一番の狙いはやはり宝石姫です。後は水ヴァルも持ってないのでそのあたりも出てくれれば恩の字。

 

それでは早速回していきましょう!

 

Screenshot_2016-06-15-10-21-15

まずは毛利。対象外からこんにちは。

スキルが優秀なのでアシストモンスターとして中々重宝するので1体は育てておきたいキャラです。

 

Screenshot_2016-06-15-10-24-19

光諸葛。一応今回の対象なのですが…正直外れですね。ただモンポうましなので、まぁいいでしょう。

 

Screenshot_2016-06-15-10-26-02

続いてハトホル。やはり対象外からたくさん出てくるのはパズドラのガチャという感じですね。まずキャラ数が圧倒的に多いですからね…。

一応継承などで使われたりもしているのでしっかり育てておきましょう。

 

Screenshot_2016-06-15-10-27-44

懐かしの旧ライダー。まさに昔からの外れ枠、という感じです。

 

Screenshot_2016-06-15-10-30-46

続いて新ライダー。ジゼは意外と唯一無二性能なので1体はしっかり育てておきましょう。

 

Screenshot_2016-06-15-10-32-37

ここでロビンフッド!今回のメインであるカニ限、伝説の英雄シリーズですね。

ポテンシャルは高いと思いますが少しサブ不足という感じでしょうか。やはり織田信長がぶっ飛んで強いので霞んでしまいますね。

 

Screenshot_2016-06-15-10-35-19

ここでシルク!もう一つのメインである宝石シリーズです!

ただ他の属性に比べてあまりいいエンハンスではないのが現状ですね…。シルクは全ドロップ強化対応になればもう少しマシになるんですが…。

 

Screenshot_2016-06-15-10-35-46

続いてオロチ!使い道が多種多様な非常に有能なキャラです。複数体は所持しておきたいですね。。

 

Screenshot_2016-06-15-10-36-34

続いてアルフェッカ。この辺はもうあまり使わない感じですね。

 

Screenshot_2016-06-15-10-38-38

ラストはウリエルシャンメイが登場してから1体は確実に育てておきたいキャラになりましたね。

 

さて、この後筆者は石全ブッパで回しましたが、とりあえずナポレオン以外の英雄シリーズは揃いました。ただ欲しかったカラットとファセットが出なかったので何とも言えないですね…。

ただ今回のムラコレはそこそこ排出率が高いと多くの方が仰っているので、カニ限が欲しい場合は回しどきですね!

パズドラのおすすめテンプレ編成(サブ)解説

火属性リーダーのおf勧めテンプレ編成解説
水属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
木属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
光属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
闇属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説

パズドラのおすすめモンスター

モンスター個別の評価と能力
モンポで購入できるおすすめモンスター
無課金ユーザーにおすすめのモンスター
リーダー
リーダーにおすすめの最強モンスター
評価:S(現環境トップレベルのリーダー)
評価:A(第一線級のリーダー格)
サブ
サブとして優秀なオススメモンスター 火属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 水属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 木属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 光属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 闇属性編

ダンジョン攻略

ランキングダンジョン 上位に入りやすいおすすめパーティー
ダンジョン別高速周回編成
プラス卵集め(プラマラ)おすすめのダンジョン
コラボ系イベントダンジョン
曜日ダンジョン
チャレンジダンジョン
降臨ダンジョン
進化用モンスター大量発生!
ラッシュ系ダンジョン
伝説の航路
ナンバードラゴン
鉄星龍シリーズ
青の契約龍
赤の契約龍
アンケートダンジョン

読み物系のパズドラ記事

パズドラ日記
無課金ユーザーにおすすめのモンスターがドロップするまでやってみる!
著者:ちゃんたく
eスポーツシーンを追い続けるゲームライターで、今は「ストリートファイター」界隈に夢中。生粋のラブライバーで、推しは星空凛、津島善子。
著者のTwitter著者のPIXIV