【パズドラ】パズドラ日記34 一度きりダンジョン再び!今回のボスはあのレーダードラゴン…!?

 パズドラ 
  更新日時 

 著者:ちゃんたく 

IMG_0917今回は、8月13日の12時より3時間限定で開催された「一度きりダンジョン」を、クリア目指してプレイしてみたいと思います!

今回3時間でクリアすると、赤おでんタマゾーが貰えます!スキブは2つですが、赤おでんを持っていない人ならぜひともゲットしておきたいモンスターですね!

スポンサーリンク

攻略パーティー

IMG_0892

今回は光ミルで挑戦。前回と同じようなダンジョンなので、やはりボスはレーダードラゴンのどれかになると予想していました。なので軽減ができるリーダースキルが非常に優秀です。
ノアドラじゃなければ…!ノアドラじゃなければ!!(フラグ)

一度きりダンジョン攻略!

1階

IMG_0893

まず1階。闘技場を思い出させる登場ですね。雑魚階層からスタートですが、普通に強いので油断はなりません。

2階

IMG_0895

2階。あまりここも問題ありませんね。

3階

IMG_0896

3階。龍シリーズは攻撃力が高い敵が多いですが、軽減できると非常に気楽に攻撃できます。

4階

IMG_0897

4階。単色パだと地味に危ない階層ですね。確率は低いですが光吸収が3体出たりするとほぼ詰みです。
軽減できないPTだと2体出現でもかなり厳しくなります。

5階

IMG_0898

5階。究極魔剣士シリーズの階層ですかね。ヴォイスは比較的倒しやすいのでラッキーでした。

6階

IMG_0899

6階コシュまる。コンボ吸収が少し怖かったですが、5コンボなら十字消しでも十分組める範囲なのでなんとかなります。

7階

IMG_0900

7階。絶メタ。弱点もつけますし高防御でも問題なしです。

8階

IMG_0902

8階、アテナ。わりと強敵が出てきました。ランダムで違うパターンがあるんでしょうか?
ここはスキルをしっかり使ってワンパンしにいきます。

9階

IMG_0903

9階、ヤマツミ。根性持ちの相手は軒並み面倒です。地味に等倍か49倍しか出せないミルは根性持ちが苦手なんですよね。

その場合コンボを極力なくして削りすぎないよう攻撃しましょう。

10階

IMG_0905

10階。リーダーチェンジが面倒なロキ。とりあえずリダチェンを解除するついでにスキル貯めもしておきます。

11階

IMG_0907

11階、セイレーン。HP99%ダメも、軽減があれば怖くありません。ここは非常に楽ですね。

12階

IMG_0908

12階、ヘイムダル。影が薄い降臨キャラなのでいまいち何をしてくるかわからない敵だったので逆に怖いです。

13階

IMG_0910

13階、イーリア。ここも少し強敵ですね。即死ダメ攻撃があるのでしっかりワンパンします。

14階

IMG_0911

14階、ミネルヴァ。普段ならなんてことはありませんが、コンボ吸収が厄介。6コンボ以上を出す必要があり、十字消しは6コンボから急に難易度があがるのできついです…。

15階

IMG_0912

15階。闇ゴーレム。攻撃力が高いですが軽減もでき、弱点もつけるミルなら特に難しくありません。2ターン行動なので余裕もあります。

16階

IMG_0913

16階、セラフィス。こちらも厄介な根性持ち。また即死ダメもあるので気を付けて削る必要があります。
軽減でも耐えきれないぐらいの即死ダメを与えてくる敵は嫌ですね・・・・。

17階

IMG_0914

17階、アグニ。コンボ吸収…。十字消し最大の弱点ですね。今回はコンボ吸収が少し多かった感じがします。

18階

IMG_0915

18階、天狗。とりあえず攻撃力が高いイメージなのでワンパン。ただ軽減があるのでそこまで怖くなかったかもしれません。

19階

IMG_0916

19階、グランリバース。光吸収をしてくるので耐久してから倒します。序盤で倒さないとダメージ無効化をしてくるため確実に詰みに近づきます。吸収が終わったら早めに倒しましょう。

 

さて、あとはボスのみです!レーダードラゴンなのはわかってるぞ!ノアドラ以外ならある程度戦えるはず!だからノアドラはやめて!!

 

BOSS

IMG_0917

ですよねぇー(絶望)

 

どうやら今回、最初に選んだ御三家龍が「火」だった場合はノアドラが出現するようです。

ノアドラはただでさえ強いレーダードラゴンの中でも非常に強く、ノーコンで倒す有力な方法が「耐久パで99ターン耐久する」というレベル。

攻撃力も普通に強いので、回復がないと耐久出来ないミルパでは99ターン耐久は不可能です。またHPに応じて即死ダメ(大ダメージ)も与えてくるため、ミルでも耐えられません。

 

IMG_0918

まずは殴る!ダメージ無効化もあるのでエンハを使ってワンパンもできないという鬼畜さ…。

 

IMG_0919

HP半分から、ミルの75%カットでも耐えられない即死ダメを与えてきます。

正直耐久も不可能で、ノアドラが出てくる時点でノーコンが厳しいのでここはコンテ…。時間も3時間しかありませんし、やり直ししていられません。

IMG_0920

あ、あと少し…ミルはよほど変な落ちコンがのらない限り、ダメージ無効化レベルまで火力がでないのはありがたいですね。

 

IMG_0921

やってくれたなノアドラめ…

 

IMG_0922

ということでなんとかクリア。ノアドラはほんと、勘弁してほしいですね…。

ガイアドラゴンとかならミルの格好の餌食だったのですが、前回の火がガイアドラゴンだったのでないだろうなとは思ってました。

 

IMG_0923

なんとか3時までにクリアできました。

 

IMG_0927

ということで、赤おでんタマゾーゲットです!

 

IMG_0928

筆者は赤おでんを5体所持しているので活躍の場はなさそうです。倉庫番をしててもらうか、モンポに変えます(笑)

パズドラのおすすめテンプレ編成(サブ)解説

火属性リーダーのおf勧めテンプレ編成解説
水属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
木属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
光属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
闇属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説

パズドラのおすすめモンスター

モンスター個別の評価と能力
モンポで購入できるおすすめモンスター
無課金ユーザーにおすすめのモンスター
リーダー
リーダーにおすすめの最強モンスター
評価:S(現環境トップレベルのリーダー)
評価:A(第一線級のリーダー格)
サブ
サブとして優秀なオススメモンスター 火属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 水属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 木属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 光属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 闇属性編

ダンジョン攻略

ランキングダンジョン 上位に入りやすいおすすめパーティー
ダンジョン別高速周回編成
プラス卵集め(プラマラ)おすすめのダンジョン
コラボ系イベントダンジョン
曜日ダンジョン
チャレンジダンジョン
降臨ダンジョン
進化用モンスター大量発生!
ラッシュ系ダンジョン
伝説の航路
ナンバードラゴン
鉄星龍シリーズ
青の契約龍
赤の契約龍
アンケートダンジョン

読み物系のパズドラ記事

パズドラ日記
無課金ユーザーにおすすめのモンスターがドロップするまでやってみる!
著者:ちゃんたく
eスポーツシーンを追い続けるゲームライターで、今は「ストリートファイター」界隈に夢中。生粋のラブライバーで、推しは星空凛、津島善子。
著者のTwitter著者のPIXIV