【パズドラ】パズドラ日記42 闇深!ストーリーフェスガチャを爆死覚悟で回したらまさかの結果に!

 パズドラ 
  公開日時 

 著者:ちゃんたく 

%e3%83%91%e3%82%ba%e3%83%89%e3%83%a9今回は新たなガチャ枠「ストーリーフェス」を回したいと思います!

スポンサーリンク

ストーリーフェスとは?

ストーリーフェスとは、パズドラに付与されたストーリーに出てくるモンスターたちがガチャに登場するものです。

設定上、一応主人公であるティフォンなどを筆頭に、カエデリューネシルヴィイルムなど、ストーリーに深く関係するフェス限モンスターだけが出てくるお得なガチャ…かと思いきや。

なぜかストーリーと全く関係のないミニキャラシリーズもちゃっかり出現します。はっきり言えば外れ枠として一緒に実装されているので、確定でフェス限が出るものではありません。

 

screenshot_2016-10-09-00-00-02

季節ガチャと同じようなものですので、いつも通り闇が深いガチャです。どうしてもここに出てくるフェス限モンスターがほしい!という方以外は、普通にゴッドフェスを回した方がいいでしょう。

ただ、筆者はどうしても欲しい奴がいます。それがイルム!かなり前に実装されたにも関わらず、いまだ1体も所持していません!

ガチャ限所有率は余裕で90%以上を超える筆者ですが、ずっとイルム難民状態。ある程度出現モンスターが絞られているので、なんとかここで引きたい!

ストーリーフェスを回す!

screenshot_2016-10-09-00-00-10

ようガチャドラ!地獄を見に来たぜ!

 

screenshot_2016-10-09-00-00-22

まずはミニ千代女。2体攻撃3つ持ちでわりと面白い性能ですが、本家に二つのキラーが追加されてからはあまり活躍の場がなさそうですね。

 

screenshot_2016-10-09-00-01-28

サリア。ストーリーフェスからの登場ですね。ミニキャラばかりが出るガチャから急にこの絵が出てくると、いつもより高級感が凄いですね笑

 

screenshot_2016-10-09-00-02-30

ミニパンドラ。ミニ英雄神シリーズは銀卵の明確な外れ枠。まず金卵を出さなければ始まりません。辛い戦いだ…。

 

screenshot_2016-10-09-00-03-28

ミニアンドロメダ。本家は優秀なシリーズですけどね…。

 

screenshot_2016-10-09-00-04-16

ミニ孫悟空。ヤバイ。ミニ英雄神を着実にコンプしにかかってる。

 

screenshot_2016-10-09-00-05-43

ここでスミレ。星5ぐらいならそこそこの確率で出るのかもしれませんね。

 

と…。ここで、ついに事件が起こる…!!

 

 

screenshot_2016-10-09-00-06-23

 

!?!?!?

 

 

!?!?!?!?!?!!?

 

筆者、この間数秒間硬直。

 

 

イ、イルムきたあああああああああああ!!!まさか本当に引けるとは思ってなかった!!

 

ここで硬直が解け、家の中でめちゃめちゃガッツポーズ。

まさかこんな闇が深いガチャで、狙いのものが出るなんて思ってませんでした。というかここで出せるなら、なんで今まで1体も出なかったんだ!

先日究極進化したばかりで、非常に悔しい思いをしていました。分岐進化だったので欲を言えばもう1体欲しいですが、もう大勝利!とりあえずサブ特化している方が欲しかったので十分です!

 

で、でも…今の流れなら、もしかしてもう一体ポロッと出るかも…?

 

screenshot_2016-10-09-00-07-08

はい。現実はそう甘くないですね。

 

で、でも…なんかもう一回だけ回したくない?いけるかもしれない!いける気がしてきた!

 

 

screenshot_2016-10-09-00-09-57

調子乗ってました。勝ったら潔く引いておく、ガチャの鉄則を忘れていました。

 

しかし、まさかのお目当てのイルムが出るとは思ってませんでした!最近あまりガチャにいい思い出がありませんでしたが、その分を取り返せたかと思います!

 

ただ闇が深いガチャには変わりないため、みなさんはしっかり考えて回しましょう!絶対ゴッドフェスまで待った方がいいです!

パズドラのおすすめテンプレ編成(サブ)解説

火属性リーダーのおf勧めテンプレ編成解説
水属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
木属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
光属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
闇属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説

パズドラのおすすめモンスター

モンスター個別の評価と能力
モンポで購入できるおすすめモンスター
無課金ユーザーにおすすめのモンスター
リーダー
リーダーにおすすめの最強モンスター
評価:S(現環境トップレベルのリーダー)
評価:A(第一線級のリーダー格)
サブ
サブとして優秀なオススメモンスター 火属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 水属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 木属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 光属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 闇属性編

ダンジョン攻略

ランキングダンジョン 上位に入りやすいおすすめパーティー
ダンジョン別高速周回編成
プラス卵集め(プラマラ)おすすめのダンジョン
コラボ系イベントダンジョン
曜日ダンジョン
チャレンジダンジョン
降臨ダンジョン
進化用モンスター大量発生!
ラッシュ系ダンジョン
伝説の航路
ナンバードラゴン
鉄星龍シリーズ
青の契約龍
赤の契約龍
アンケートダンジョン

読み物系のパズドラ記事

パズドラ日記
無課金ユーザーにおすすめのモンスターがドロップするまでやってみる!
著者:ちゃんたく
eスポーツシーンを追い続けるゲームライターで、今は「ストリートファイター」界隈に夢中。生粋のラブライバーで、推しは星空凛、津島善子。
著者のTwitter著者のPIXIV