【パズドラ】パズドラ日記45 過去最大の闇!フェス限ヒロインガチャを限界まで回す!

 パズドラ 
  更新日時 

 著者:ちゃんたく 

%e3%83%91%e3%82%ba%e3%83%89%e3%83%a9さて、今回は「フェス限ヒロインガチャ」を回していきたいと思います!

スポンサーリンク
img_0508

なんと1回10個も魔法石を使う特殊なガチャ!いいモンスターが出るのは間違いないですが、凄まじいスピードで石が溶けてしまいます!かなり闇が深いと噂なのでみなさんも気を付けましょう!

 

img_0509

やはり本命は星7のイルミナでしょう。それではガチャを回していきます!

img_0510

まずはシーナ。闇と光の2色陣という優秀なスキルを持っています。サブで使えそうなスキルなので複数体入手しておいてもいいでしょう。星5では当たりです。

 

img_0511

いきなり被りました…。幸先は悪いですが使えるので良しとしましょう…!

img_0512

続いてモミジ。光・木・回復の3色陣持ちです。こちらも複数体いて問題ない性能です。星5で当たり枠ですね。

 

img_0513

ちょっと被りすぎじゃないですか…?この時点の被りで30個石が消えてると思うと胃がねじ切れそうです。

 

img_0514

続いてエルゲヌビ!火属性のエスカマリ性能であり、かなり優秀です。星6の中でも手に入れておきたいですね。

 

img_0515

続いてクヴィア。回復を消さない優秀な2色変換持ちです。2体攻撃を4つも持っておりダメージソースとしても使えそうですね。
img_0516

モミジ2体目。やはり星5はかなりかぶってきますね。

 

img_0517

続いてバーバラ。2色陣&エンハンスという超火力型のスキルを持っています!こちらは星6ですが複数体持っておきたいモンスターです!

 

img_0518

続いてメリディオナリス!変換が使えるモンスターかつ、優秀なリーダースキルを持っています。かなり汎用性が高いモンスターと言えるでしょう。

 

img_0519

まさかの2連続!星6の連続被りは中々珍しいですね…。

 

img_0520

続いてメル!星5ながら結構出るのが遅かったですね。ただ他の優秀なモンスターに比べると少し使いづらいという印象です。

 

img_0521

クヴィア被り。ということで、なんとここですでに120個もの石が消えました(汗)

やはり石10個はえげつないスピードで溶けていきますね…。

だが!まだいきます!せめてイルミナ以外はコンプしたい!

 

img_0522

モミジ被り!モミジ4体集めてモミジパでも作りたい気分です。

 

img_0523

バーバラ!複数体集めればかなり強力な編成になりそうなのでこれは良しとします!

 

img_0524

メル!この子は1体いれば良さそうです…。

 

img_0525

シーナ!2色陣は複数体いてOK!

 

img_0526

モミジ!

 

img_0527

モ、モミジ…!

ついにオールモミジパが完成しました。いつかネタで使いたいと思います。

 

img_0528

クヴィアも結構出ます。星5はそろそろ厳しい被りになってきました…。

 

img_0529

と、ここで奇跡的にまだ出ていなかった星5のミト!星6より圧倒的に出てなくて最初は焦りましたが…。
この子は1体いれば十分な性能です。

 

img_0530

星5が連発しますね。うーん、イルミナちゃんはいずこ…。

 

img_0531

…ここで筆者の心が折れたので撤退。秒で石が溶けていく感覚にやられてしまいました。

 

ちなみにこの後さらに追いガチャをしましてさらに十何回か回しましたが、結局イルミナは出ませんでした!!(泣)

 

正直、回した回数はもう思い出したくないレベルです。しばらく課金できないレベルです。完全に爆死しました。

 

みなさんもヒロインガチャはお気を付けを…。イルミナ1点狙いは厳しいと思います…。お金が秒速でなくなる感覚に負けない方のみ挑戦してみてください。

パズドラのおすすめテンプレ編成(サブ)解説

火属性リーダーのおf勧めテンプレ編成解説
水属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
木属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
光属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
闇属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説

パズドラのおすすめモンスター

モンスター個別の評価と能力
モンポで購入できるおすすめモンスター
無課金ユーザーにおすすめのモンスター
リーダー
リーダーにおすすめの最強モンスター
評価:S(現環境トップレベルのリーダー)
評価:A(第一線級のリーダー格)
サブ
サブとして優秀なオススメモンスター 火属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 水属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 木属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 光属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 闇属性編

ダンジョン攻略

ランキングダンジョン 上位に入りやすいおすすめパーティー
ダンジョン別高速周回編成
プラス卵集め(プラマラ)おすすめのダンジョン
コラボ系イベントダンジョン
曜日ダンジョン
チャレンジダンジョン
降臨ダンジョン
進化用モンスター大量発生!
ラッシュ系ダンジョン
伝説の航路
ナンバードラゴン
鉄星龍シリーズ
青の契約龍
赤の契約龍
アンケートダンジョン

読み物系のパズドラ記事

パズドラ日記
無課金ユーザーにおすすめのモンスターがドロップするまでやってみる!
著者:ちゃんたく
eスポーツシーンを追い続けるゲームライターで、今は「ストリートファイター」界隈に夢中。生粋のラブライバーで、推しは星空凛、津島善子。
著者のTwitter著者のPIXIV