【パズドラ】パズドラ日記46 確率アップは仕事をするのか!?ティファ狙いでFFコラボガチャを回す!

 パズドラ 
  公開日時 

今回は「FFコラボガチャガチャ」を回していきたいと思います!

今回新たに追加された目玉はノクティスティファ!筆者は前回のガチャで星6(クラウドセフィロスユウナライトニング)はコンプしているので、追加2人を狙っていきたいと思います。

さらにこの日はティファの排出確率アップが実施されていたため、ここしかない!

スポンサーリンク
img_0679

まずは無料で1回引けるガチャから回していきましょう!ここで出てくれると楽なんですが!

 

img_0680

はい。スコールでした。まぁそんな上手いことはいきませんね…。

基本的には新規追加以外は所持しているためテンションはあがりません(笑)

img_0681

それでは回していきましょう!出現確率アップ仕事してくれぇぇぇぇ!!

 

img_0682

いきなり被り!!幸先悪すぎ!!

ヒロインガチャで過去最大の闇をみた筆者ですが、どうもガチャの調子が悪い時期が続いています。そろそろ勝たせてくれ…。

 

img_0686

ジタン。金の中でも正直使い道がほとんどないですね…。コレクションする目的がなければモンポにしていいと思います。

 

img_0687

進化追加のオニオンナイト!とりあえず新規が来てくれてほっとしています。

スキルがそこそこ優秀ですので、継承用で1体残しておくのがいいでしょう。

 

img_0688

続いてヤ・シュトラ。既存星5の中で唯一究極進化を果たした当たりキャラ。1体は残しておきましょう。

 

img_0689

続いてレイン。火属性のモンスターで75%カットスキルを持っています。使い道は今のところほとんどないですが、一応残しておいてもいいかもしれません。

 

img_0690

続いてパンネロ。HP30%回復、覚醒無効3ターン解除、闇・お邪魔・毒を回復に変換、といういろんなものを詰め合わせたスキル持ち。
銀卵にしては十分な性能でありスキル継承用としても使えそうですので、1体残しておきましょう。

 

img_0692

と、ここでユウナ!なぜだ!同じ星6でも確率アップしているティファがほしいのに!

ユウナは非常に優秀なリーダースキル、スキル、覚醒を持っています。比較的当たりの性能なので、当たったらしっかり育成しておきましょう。

 

img_0693

続いてティナ。火と光を生成できるスキル持ち。

最近は火と光の組み合わせが多いリーダーが増えており、相対的に需要は上がっていると思います。直接採用する場面は少なそうですが、1体は残しておいて損はありません。

 

今のところ、確率アップしているティファは出ておりません。なぜか確率アップしていないユウナが出てしまいました。

 

では、残り1回!お願いします!

 

img_0694

いや、だから!!なんでそこでクラウドなの!!

確率アップとはなんだったのか…。同じレア度で唯一確率アップしているティファが出ずにユウナとクラウド…。運が悪いですね…。

先述のとおりすでにクラウドもユウナも持ってる(しかも複数)ので、今回も敗北です。前回から悔しい結果が続いてますが、次こそは勝ちたい…!

 

以上です。ありがとうございました!

パズドラのおすすめテンプレ編成(サブ)解説

火属性リーダーのおf勧めテンプレ編成解説
水属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
木属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
光属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
闇属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説

パズドラのおすすめモンスター

モンスター個別の評価と能力
モンポで購入できるおすすめモンスター
無課金ユーザーにおすすめのモンスター
リーダー
リーダーにおすすめの最強モンスター
評価:S(現環境トップレベルのリーダー)
評価:A(第一線級のリーダー格)
サブ
サブとして優秀なオススメモンスター 火属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 水属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 木属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 光属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 闇属性編

ダンジョン攻略

ランキングダンジョン 上位に入りやすいおすすめパーティー
ダンジョン別高速周回編成
プラス卵集め(プラマラ)おすすめのダンジョン
コラボ系イベントダンジョン
曜日ダンジョン
チャレンジダンジョン
降臨ダンジョン
進化用モンスター大量発生!
ラッシュ系ダンジョン
伝説の航路
ナンバードラゴン
鉄星龍シリーズ
青の契約龍
赤の契約龍
アンケートダンジョン

読み物系のパズドラ記事

パズドラ日記
無課金ユーザーにおすすめのモンスターがドロップするまでやってみる!
著者:Taku
ゲームに本気になりたい。パズドラを中心にいろんなソシャゲに手を出しています。お笑いとラブライブと創作で生きています。
パズドラ攻略公式Twitter著者のTwitter著者のPIXIV