【パズドラ】パズドラ日記1 筆者のBOXを晒しながら思い出を語る!

 パズドラ 
  更新日時 

 著者:ちゃんたく 

どうも、パズドラの記事を担当していますTakuと申します!
いつも攻略記事などを書いておりますが、今回より読み物系の記事をちょくちょく更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

記念すべき第1回目は、筆者のBOXを晒しながらいろんなパズドラの思い出なんかを語っていこうと思います!

火属性

Screenshot_2015-11-27-22-28-19Screenshot_2015-11-27-22-31-45
まずは火属性から。火属性はあまりプラスをふっていないのですが、それでも十分な強さを発揮してくれますね。シヴァドラ関連のPTにはお世話になるのでプラスをふっています。

この中で思い入れが深いのは赤おでんです。
高レベルダンジョンやゲリラなどの高速周回では必須級で、しかも2体以上は確実に揃えたい赤おでん。

筆者も赤おでん難民だった時代がありました。記念すべき1体目を手に入れたのは今年の3月ぐらいでした。
当時、友達とカラオケに行った時にゴッドフェスがきていて、そこで歌いながらなんとなく引いたらポロッと出てきてくれました。

その時ビックリしちゃって、嬉しすぎた勢いもあって歌いながら「うああああああ赤おでんじゃああああああ!!」と叫んでしまったのを覚えております(笑)

その1カ月後ぐらいに2体目の赤おでんが来てくれて、今でも本当に良かったなと思っています。この赤おでん2体がいなければ、数多くのダンジョンの周回がキツくなっていたでしょう…。

あと五右衛門なんかも、パズドラを始めたばかりで「五右衛門参上!」を苦労した思い出が…。当時の降臨はコンテ前提の難易度でしたからね。昔は半減パが主流でしたね。
昔のキャラが今でも第一線級の活躍をしているのがパズドラのいいところですね。

水属性

Screenshot_2015-11-27-22-32-05 Screenshot_2015-11-27-22-32-22

続いて水属性です。水属性は一番育ってないです。プラスも覚醒イシスにしか降っていませんし、覚醒ラーなどのサブ用ですからね。

この中で思い入れがあるのは、イズイズです。なんといっても筆者が最初のチュートリアルを終えて引いたガチャキャラです。
当時は北欧神やインド神が全盛期の時代だったのですが、イズイズは強くてしかも可愛いということで、イズイズで始めよう!と思い立ちました。

その後高火力パーティが主流になり中々使う機会が少なくなってしまったのですが、最近だと覚醒イズイズになって新時代の耐久パとして需要が高まったので嬉しい限りです。

やはり最初の相棒は愛着ありますよね。今後プラスに余裕が出てきたらふってあげたいなと思っています。

木属性

Screenshot_2015-11-27-22-32-34 Screenshot_2015-11-27-22-32-45

続いて木属性。木属性は覚醒バステトを軸として、サブになりそうなキャラは大体297をふっています。

この中で思い入れがあるのが、やはりバステトです。筆者のパズドラ人生を変えた、とても思い入れがあるモンスターです。
エジプト神が実装され、パズドラに最大の革命が起きた2年ほど前。
4コンボで2.5倍と今考えればすごく控えめな能力なのですが、当時は凄く使えたんです。

またそれまで色を揃えて終わり、というPTだったのがコンボをしなければならないということで、凄くパズルの練習をしました。
当時は操作時間延長なんて便利なものはなく、一律4秒パズルの世界でしたからね。

あの時にバステトがいなければパズルの面白さを知ることなく、もしかしたらやめていたかもしれません。
今でもパズドラを楽しみ続けることが出来ているのは、バステトのおかげです。しばらく不遇な時代が続いていましたが、覚醒バステトで一気に第一線級のリーダーになって歓喜しました!

今もかなりの頻度で使用している最高のリーダーです。

光属性

Screenshot_2015-11-27-22-32-59 Screenshot_2015-11-27-22-33-09

続いて光属性。光はかなり育てております。覚醒サクヤと究極ハトホルに軸をおき、そのサブになりそうなモンスターに297をふっています。

この中で思い入れがあるのはサクヤです。サクヤは筆者が一番最初にプラスをふった記念すべきモンスターです。
四神実装時、5体全員めちゃめちゃ可愛くて「全員欲しい…!」とガチャをまわしまくったのを覚えています(笑)

当時、ほぼ最強クラスの火力だった指定4色で5倍。見た目の可愛さと、サブの編成難易度が低いのに凄まじい強さを発揮するサクヤに惚れこみ、使いだすようになりました。

それこそ4秒パズルの時代で、今のようにカーリーなんて便利なモンスターもおらず…。とにかく欠損欠損、欠損してなくてもパズルが組めないという時代でした。

また当時は今みたいに簡単にプラスが手に入る環境ではなく、テクダン5倍イベで1時間で20個集まればいいぐらいの厳しいものでした。
そんな苦労の中、はじめて297をふった感動は忘れられません…。

今はそのサクヤも覚醒サクヤとして活躍してくれています。

闇属性

Screenshot_2015-11-27-22-33-18 Screenshot_2015-11-27-22-33-27

最後は闇属性。闇も光同様かなり育てており、数多くのモンスターにプラスをふっています。一番力をいれている属性です。

この中で思い入れがあるのは、やはり闇カーリー!つい1ヵ月ほど前に、やっと闇カーリーを1体手に入れることができました。

筆者は多色パが好きでよく使うのですが、闇カーリー難民の状態が1年以上続いておりました…。闇カーリーを引くために幾度となくガチャを引いていましたが、それでも出ず…。
なんとか光カーリーで凌いでいたのですが、やはり闇カーリーは多色パには必須。完璧なPTが組めないもどかしさが辛かったです。

 

そんな中、一か月前にようやく闇カーリーが…!その時は布団にダイブして喜びの感情を表していました(笑)

また石が残り5個で、正真正銘最後の1回のつもりで引いたので、その喜びは倍増。出た時は一瞬何が起こったのか分からなくなるぐらいでした(笑)

今までで一番嬉しいガチャ限キャラです。

 

ということで、今回は以上となります!今後とも読み物的な感じで書いていくのでよろしくお願いします!

パズドラ日記コーナー

パズドラのおすすめテンプレ編成(サブ)解説

火属性リーダーのおf勧めテンプレ編成解説
水属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
木属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
光属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説
闇属性リーダーのお勧めテンプレ編成解説

パズドラのおすすめモンスター

モンスター個別の評価と能力
モンポで購入できるおすすめモンスター
無課金ユーザーにおすすめのモンスター
リーダー
リーダーにおすすめの最強モンスター
評価:S(現環境トップレベルのリーダー)
評価:A(第一線級のリーダー格)
サブ
サブとして優秀なオススメモンスター 火属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 水属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 木属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 光属性編
サブとして優秀なオススメモンスター 闇属性編

ダンジョン攻略

ランキングダンジョン 上位に入りやすいおすすめパーティー
ダンジョン別高速周回編成
プラス卵集め(プラマラ)おすすめのダンジョン
コラボ系イベントダンジョン
曜日ダンジョン
チャレンジダンジョン
降臨ダンジョン
進化用モンスター大量発生!
ラッシュ系ダンジョン
伝説の航路
ナンバードラゴン
鉄星龍シリーズ
青の契約龍
赤の契約龍
アンケートダンジョン

読み物系のパズドラ記事

パズドラ日記
無課金ユーザーにおすすめのモンスターがドロップするまでやってみる!
著者:ちゃんたく
eスポーツシーンを追い続けるゲームライターで、今は「ストリートファイター」界隈に夢中。生粋のラブライバーで、推しは星空凛、津島善子。
著者のTwitter著者のPIXIV