ガス屋×電話屋が共同開発⁉大人と子どもが一緒に遊べるゲームアプリ『ひらがなの種』が配信開始!

 ニュース 
  公開日時 

和泉プロパン住宅設備有限会社とはねオンライン株式会社は、大人と子供が一緒に楽しく遊べる育成ゲーム『ひらがなの種』を共同開発し、iOSでの配信を開始した。

スポンサーリンク

◆『ひらがなの種』とは

大人と子供が一緒に楽しく遊べる育成ゲーム。スマホを少し触ってみたい小さな子供でも、簡単操作でサクッと遊べるようになっている。

◆本アプリに込められた想い

「大人と子供へ少しでもコミュニケーションのきっかけになって欲しい」
会社の場所は両社ともに九州の片田舎。ガス屋(和泉プロパン)と電話屋(はねオンライン)は、お客様のお宅に訪れることも多い中、スマホに一人で触れる時間が大人も子供も特に増えてきているとしみじみに感じ、ほんの少しでも良いのでもっと親子のコミュニケーションが増えて欲しいと思い、尽力して制作し続け、この度完成に至りました。

ポイント(1)「簡単操作でサクッと遊べる!複雑な操作は一切なし」

誰にでもできる簡単操作で短時間でも遊ぶことができる。基本的な遊戯方法は、種をタッチ&スワイプして鉢植えに入れてから、鉢植えをタップするだけ!

ポイント(2)「育ったものは(ボイス)で読み上げ」

育った植物はボイスで読み上げ。子供が一緒に見て遊んでいるだけでも知育に繋がり、図鑑では今まで育てたものの名称が「ひらがな」で表示され、ここでもボイス読み上げができる。

ポイント(3)「植物以外のものも育つ!?」

不思議な種から生まれるのは植物だけとは限らない。超レアなものが各種に潜んでいるという噂も。。。

ポイント(4)「いきなりウサギが歩いてくる?」

稀に不思議なウサギが出現することがある?出てきた時には超チャンス!!ウサギをタップするとスペシャルステージに行ける!?

ポイント(5)「圏外や通信量制限にあっても遊べる!」

ネットに繋がってなくても遊べるため、飛行機内や圏外、通信量制限中でも楽しく遊ぶことができる。

◆アプリ概要

アプリ名 :『ひらがなの種~大人も子供も楽しく遊べるアプリ、知育にも!~』
利用料金 :無料
配信開始日:2017年11月01日
URL    :
(iOS) https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%AE%E7%A8%AE/id1293085491?mt=8
※iOS9.1以上の端末に対応。
著作権表記:(C)IZUMIPJ Apps,はねオンライン