時間経過の概念をミックスした異色系脱出ゲーム「私の背骨を守って」がリリース!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ちゃんたく 

Android/iOS向けカジュアルゲーム「私の背骨を守って」がリリースされた。

スポンサーリンク

本ゲームは、定められたアイテムを適切に配置していくことで、主人公が帰宅するまでの道のりを切り開いていく異色系の脱出ゲームとなっている。

時間経過の概念をミックスした異色系脱出ゲーム「私の背骨を守って」がリリース!

「私の背骨を守って」は、脱出ゲームに「時間経過」の概念をミックスさせることで、ユーザの行動選択肢をワンパターン化させず、高次元の戦略が求められる全く新しいジャンルを創造。

時間経過の概念をミックスした異色系脱出ゲーム「私の背骨を守って」がリリース! 時間経過の概念をミックスした異色系脱出ゲーム「私の背骨を守って」がリリース!

「時間をすすめる」ボタンを押すことで、1ターン分世界が動くようになっている。
1ターン世界が動くことで、主人公は家に向かって歩を進め、同時にNPCや敵対するキャラクターも一定のアクションを起こす。主人公はどんな危険が目の前に迫っていたとしても、頑なに前方にしか進まないため、プレイヤーはサポートアイテムを配置し、主人公に降りかかる危険を事前に排除しなければならない。
主人公が無事に家の軒先まで辿り着けば、ステージクリアとなる。

ダウンロードURL

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.ohaglow.watasebo&hl=ja

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1325537361?mt=8