『シャドウバース』がリアル脱出ゲームに!「影に沈む世界からの脱出」が今春開催決定!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ちゃんたく 

2018年4月27日(金)より、新宿・歌舞伎町にあるテーマパーク『TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス )』で、アプリゲーム「Shadowverse」とコラボレーションした新作リアル脱出ゲーム「影に沈む世界からの脱出」が開催される。

スポンサーリンク

「影に沈む世界からの脱出」は、トレーディングカードゲームのシステムと、謎解きが融合した新機軸のゲームイベント。

『シャドウバース』がリアル脱出ゲームに!「影に沈む世界からの脱出」が今春開催決定!

本イベントは世界中でリアル脱出ゲームを展開しているSCRAPと、東京大学の謎解き制作集団「AnotherVision」による共同制作。

「影に沈む世界からの脱出」~その戦略が、光を導く。~

ストーリー

ある日突如現れた謎の物体、災いの樹。

その影響によって世界中から次々と人が消えていき、世界は影に沈んだような静寂に包まれていた。

この世界に残され立ち尽くすあなたたち。

そのとき、災いの樹が変容し、"それ"は現れた。

「───我はネクサス。世界に安寧をもたらさん」

次元を超えて数多くの世界を管理する存在、ネクサス。

その目的はこの世界を破壊し、新たな世界を生み出すことであった。

ネクサスの手によりこの世界が完全に滅ぼされるまで、残された時間はあとわずか。

60分という限られた時間の中で、あなたは世界を救うことができるだろうか?

開催期間

2018年4月27日(金)~

会場

東京ミステリーサーカス 4F ヒミツキチラボ(小ホール)

料金

前売一般 3,100円

前売学生(大学・専門) 2,600円

前売学生(高校生以下) 2,200円

前売グループ 18,000円

当日一般 3,500円

当日学生(大学・専門) 3,000円

当日学生(高校生以下) 2,500円

チケット発売日

4月・5月・6月公演分

2018年4月6日(金)18:00

※東京ミステリーサーカスチケットシステムおよび、東京ミステリーサーカス店頭にて取扱。

イベント詳細ページ

https://mysterycircus.jp/events/1246

SQOOLのYouTubeチャンネル