『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!カプコンの単一タイトルで最高出荷本数を更新!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ちゃんたく 

カプコンは、8月20日、『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を出荷(ダウンロード版販売実績を含む)したことを発表した。

『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!カプコンの単一タイトルで最高出荷本数を更新!

「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが人気を博し、シリーズ累計販売本数は5,000万本を誇る大ヒットシリーズとなっている。

8月には『モンスターハンター:ワールド』がPC向けに配信開始し、コンシューマ版と合わせて1,000万本を出荷。カプコンにおける単一タイトルとして史上最高の出荷本数を更新した。

カプコンはこれに関して、「マルチプラットフォーム展開を基本戦略としており、これまでも人気シリーズを複数のハードに投入しブランド力を高めてまいりました。今後も、全世界の幅広いユーザーの皆様に満足度の高い作品を提供できるよう努めてまいります。」とコメントしている。

カプコン公式プレスリリース