ずっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語3」~おばあちゃんとねこ~が8月28日より配信開始!

 ニュース 
  公開日時 

GAGEXは、スマートフォン向けアプリ「昭和駄菓子屋物語3」 ~おばあちゃんとねこ~の配信を8月27日より開始した。ずっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語3」~おばあちゃんとねこ~が8月28日より配信開始!

「昭和駄菓子屋物語3」は、世界累計800万ダウンロードを達成した「昭和駄菓子屋物語」の最新作。
プレイヤーはおばあちゃんといっしょに商品を仕入れて、お客さんからお代を貰う。集めたお金で設備を増やして、お店を立派に育てていこう。今作は過去作品をプレイしていなくても楽しめるようになっている。

シリーズの目玉となる「心にしみる物語」にご注目。ゲームを進めていくと、おばあさんとねこのちょっぴり切ない物語が展開していく。巡りゆく季節とともに明らかになっていく感動のストーリーを最後まで見届けよう。

ずっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語3」~おばあちゃんとねこ~が8月28日より配信開始!

ストーリー

遠い遠い、あの思い出の日々。
見るものすべてが宝石のようだった、
少年少女のころ。

ここは誰も知らない小さな町。
町外れにある、懐かしい駄菓子屋さん。
おばあちゃんがひとり。ねこが一匹。

さあ、ちょっと覗いてみましょうか。
そして、居眠り気味のおばあちゃんの代わりに、
すこしお店の切り盛りを手伝ってみましょう。

少しフシギな物語。
見届けてみませんか?

「昭和駄菓子屋物語3」をダウンロードする