わかさ生活が「関西eスポーツ企業リーグ」に参戦、8チーム30名が熱戦を繰り広げた

 ニュース 
  公開日時 

わかさ生活は、プロeスポーツチーム「One's BATTLE DOGS」が主催する「関西eスポーツ企業リーグ」に参加したと発表した。

わかさ生活が「関西eスポーツ企業リーグ」に参戦、8チーム30名が熱戦を繰り広げた

当日は関西の企業から8チーム約30名の方が参加し、「ぷよぷよ eスポーツ」「ストリートファイターV」「ウイニングイレブン2019」の3タイトルで各チームがトーナメント形式で対戦した。参加者からは「eスポーツを通じて楽しみながら企業交流ができた。新しい取組みで次回の開催も大いに期待したい」や「もっと練習して次は勝ちたい」といった声があり、会場が大いに盛り上がった。

わかさ生活は、「サプリメント業界品質No.1」を目指す企業として、目の健康をはじめ、脳や香りの分野について研究を積極的に行ってきた。世間一般として、目を守るために「ゲームは何分以上しないように」「ブルーライトが出ているからスマホはあまり使わないように」といった抑止的なメッセージがあふれている。しかし、スマートフォンやパソコンが生活の一部となった昨今、単に「目を守る」ことだけを発信し続けるだけでは時代に即さない。

これからは「いかに目を使うか、いかに目をケアするか」といった「目を鍛える」ためのメッセージを伝えていく。また、若年層世代から目を大切にしてほしいという想いから日本eスポーツ連合のオフィシャルスポンサーにも参加している。

eスポーツ選手やゲームプレイヤーが思う存分に楽しみ、一瞬のチャンスを勝ち取るために必要な眼力(めぢから)〝超えろ!0.1秒の壁″にチャレンジしながらeスポーツの発展に協力していくとしている。

日本eスポーツ連合 JeSU ホームページ

https://jesu.or.jp/

わかさ生活 コーポレートサイト

https://company.wakasa.jp/