増やしたコインで動物を集めるボードゲーム「アニマルコレクション」がアプリストアで配信開始!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

ゲーム開発を手掛ける「330Games」は10月17日、スマートフォン向けゲームアプリ「アニマルコレクション05」を配信開始した。「アニマルコレクション」は場にコインを増やし、増やしたコインで動物を集めるパズルゲーム。

増やしたコインで動物を集めるボードゲーム「アニマルコレクション」がアプリストアで配信開始!

遊び方

1.家カード以外の任意の場カード1枚から全てのコインを取り、取った場カードの右隣りから1個ずつコインを置く。

2.最後にコインを置いた場所で次の何れかを行う。

増やしたコインで動物を集めるボードゲーム「アニマルコレクション」がアプリストアで配信開始!増やしたコインで動物を集めるボードゲーム「アニマルコレクション」がアプリストアで配信開始!

(1)買い物

最後にコインを置いた場カードと同じ動物が市場にあり、持ち金があれば動物を買うことが出来る。動物の値段は市場カードの動物の数であり、持ち金は家カードに置いてあるコインの数である。

動物を買った場合、家カード上にあるコインは0となり、場カード上のコインはコイン置き場に戻す。新たな市場カードを置く。

(2)コイン配り

最後にコインを置いた市場カードに書かれている動物、または銀行の数のコインをコイン置き場から移動する。上記1,2を繰り返す。

ゲームクリア

・5種類の市場カードを全て購入した場合

ゲームオーバー

・コイン配りの際に、配れるコインが無い場合。

・家カード以外の場カードからコインが無くなった場合。

ストアページへ