PC版「World of Tanks」でイタリア重戦車が登場!小隊システムも2.0へアップグレード
ウォーゲーミングは1月27日、PC向け「World of Tanks」のアップデートを実施した。
イタリア重戦車のツリーが拡大!古代ローマをテーマとした褒賞を手に入れよ!
新たに追加となるイタリア重戦車は4車輌。上下に優れた稼働域の角度を誇る強力な主砲を備えながら、イタリアらしい車輌デザインの技が光る、スタイリッシュな外装を纏うこれらの車輌は、Tier VII 「Carro d’assalto P.88」より研究が可能となる。
中でも動物界でも最強クラスの動物、サイの名前を持つTier X 「Rinoceronte」が追加。突出した新車輛の最大の特徴としては、自動再装填機能がパワーアップしたことである。断続的な砲撃も一斉射撃も可能であり、次弾装填を50%まで早めることが可能。
今回の車輌追加と共に、4つの連続ミッションセットが登場。各連続ミッションは車輛にまつわるもので、古代ローマをテーマにした徽章、銘刻、デカールが褒賞として受領できるだけでなく、亀の甲羅のように隊列がまとまり、上部と前に盾を掲げながら移動する、ローマ軍の歩兵戦術のひとつ「テストゥド」の冠を持つ2Dスタイルを獲得できる。
「テストゥド」はイタリア車輛のみに適用できるが、他のカスタマイズ要素は他国家の車輌にも使用できる。それぞれの連続ミッションは各イタリア重戦車で完遂する必要があるが、「Rinoceronte」やTier VIIIのプレミアム車輌、「Bisonte C45」においても実行可能だ。
小隊システムが2.0へアップグレード!ガレージに同志の車輌が登場!
「小隊2.0」で小隊システムが今までよりも更に使いやすく機能が向上。ランダム戦で使用可能となり、共に戦う戦友と巡り合うことが簡単となった。全自動で検索され、フィルター機能でキミ好みのパートナーを探すこともできる。友達と小隊を組むこともでき、小隊結成が完了するとガレージでキミが搭乗している車輛の横に小隊メンバーの車輌が並ぶ。