スマホ向けゲーム「おじさん集中豪雨」が配信開始!空から降ってくるおじさんをステージに積み上げる史上最狂のバカゲー

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

ウィンゲームズは6月1日、スマホ向けゲーム「おじさん集中豪雨」の配信を開始した。

スマホ向けゲーム「おじさん集中豪雨」が配信開始!空から降ってくるおじさんをステージに積み上げる史上最狂のバカゲー

「おじさん集中豪雨」は、空から降ってくるおじさんを操作してステージに積み上げるバランスゲーム。

左移動、右移動、キャラクター回転の三つだけで誰でも簡単にプレーでき、ステージによっては地面が動き、おじゃまオブジェクトが飛んでくるという。
また、コインを集めることでコスチュームガチャを回したり、新しいステージをオープンできる。オンラインランキングでライバルとスコアを競うことも可能だ。

スマホ向けゲーム「おじさん集中豪雨」が配信開始!空から降ってくるおじさんをステージに積み上げる史上最狂のバカゲー スマホ向けゲーム「おじさん集中豪雨」が配信開始!空から降ってくるおじさんをステージに積み上げる史上最狂のバカゲー

「おじさん集中豪雨」は史上最狂のバカゲーとしてアラサー、アラフォーの男性、コロコロコミックや少年ジャンプなどのマンガを見て育ったユーザーを対象としており、開発者は「ゲームの所々にそれらを感じられる要素を組み込んだので、おもわず懐かしいと感じれるでしょう。」とコメントしている。

公式PV