スマホ向けゲーム「ステルスミッション」が配信開始!見つかってはいけない3D潜入アクションゲーム

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

個人ゲーム開発者のDAIKI EGUCHIは5月27日、スマホ向けステルスゲーム「ステルスミッション」の配信を開始した。
スマホ向けゲーム「ステルスミッション」が配信開始!見つかってはいけない3D潜入アクションゲーム「ステルスミッション」は、相手に見つからないように進むステルスミッションと、ターゲットを上空のヘリから狙撃するスナイパーミッションが楽しめるステルスゲーム。

「見つかってはいけない」というゲームシステムを軸とし、広大なフィールドの中、アイテムや麻酔銃を使いながら敵の包囲網を突破しゴールへと向かう。

スマホ向けゲーム「ステルスミッション」が配信開始!見つかってはいけない3D潜入アクションゲーム スマホ向けゲーム「ステルスミッション」が配信開始!見つかってはいけない3D潜入アクションゲーム スマホ向けゲーム「ステルスミッション」が配信開始!見つかってはいけない3D潜入アクションゲーム

ゲームの特徴

1. 緊張感を味わう

巡回する敵の配置を読み取り、障害物を透視する特殊能力を使ってゴールを目指します。敵に見つかってはいけないという緊張感の中、ゴールに到達できた時の達成感を味わえます。
相手に見つかってはいけない「緊張感」。ステルスミッションでは敵に近づくと心臓の「ドキッ」という効果音が大きくなり、緊張感を助長します。また、スナイパーミッションではターゲットを1発で仕留めるためにヘッドショットを狙う緊張感を味わえます。

2. 豊富な戦略性

巡回する敵はどのタイミングでこちらを見るのか。陸路ではなく、泳いで行ってはどうか。それで無理ならば相手の注意を引きつける「コイン」か、相手を眠らせる「睡眠ガス」か。はたまた周囲には聞こえてしまうが「麻酔銃」で直接眠らせるか。全てはプレイヤー次第。戦略を練りクリア後も、もっといい方法がないかと考え、楽しめるゲームです。

3. 重厚なストーリー

国の一企業が国家よりも力が強めてしまった世界で、他国への軍事輸出で利益を増やしていった大企業「CAT」。舞台はそこから8年後の支配された世界です。過去に何があったのか、ミッションを進めるごとに明らかになっていきます。ストーリーを見せるためにミッションの前後には3Dによるストーリームービーを入れ、グラフィックスに力を入れています。

公式PV