ローグライクとアクションが瞬時に切り替わるRPG「AbsentedAge2」がSteam向けに発売開始
ニュース
公開日時:
terunon's Labは4月28日、Steam向けゲーム「AbsentedAge2:アブセンテッドエイジ2 ~亡霊少女のローグライクアクションSRPG -依代の章-」の配信を開始した。価格は1,320円で、5月5日まで割引価格の990円(税込)。
本作は、2020年に発売された一作目「幽玄の章」の続編となる見下ろし型のローグライクアクションSRPG。
プレイヤーは、記憶を失った幽霊の少女となり、忘却の吹き溜まりの世界「禁領」で、失った記憶が宿る「心の欠片」を取り戻していく。
本作では、ローグライクにおける満腹度の代わりに「装備耐久度」が設定されており、装備を着替えるか修復しながら先に進む必要がある。身体装備は全て固有グラフィックを持っており、自由に組み合わせて着せ替えを楽しめるという。
また、戦闘やBGMはシームレスかつハイテンポに切り替わる仕様になっており、探索中は自由に動き回ったり回避や先制攻撃などを行ない、敵と接触するとローグライクゲームのターン制戦闘が始まるという。
前作から続くストーリーが完結する今作「AbsentedAge2」。気になる方は、前作から続けてプレイしてみてはいかがだろうか。