北欧と日本が溶け合う不思議な島で夏休みを楽しむアドベンチャーゲーム「Kioku: Last Summer」の日本語対応が決定。デモ版の配信も開始

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

Assemble Entertainmentは2月17日、Steam向けゲーム「Kioku: Last Summer」のデモ版の配信を開始し、製品版の日本語対応が決定したと発表した。

北欧と日本が溶け合う不思議な島で夏休みを楽しむアドベンチャーゲーム「Kioku: Last Summer」の日本語対応が決定。デモ版の配信も開始

「Kioku: Last Summer」は、北欧と日本の文化が融合した不思議な島「キオク島」を舞台に、少女アスティのある夏休みを描くストーリーアドベンチャーゲーム。

キオク島は賑やかな町、桟橋、学校、深い森、そびえ立つ山、りんご農園、謎めいた神社など、個性豊かなロケーションが島中に点在しているという。
プレイヤーは、2000年代の子ども時代のようなひと夏の冒険をで友情を育んだり、島の秘密を探ったりして、夏休みの一日一日を楽しんでいく。

北欧と日本が溶け合う不思議な島で夏休みを楽しむアドベンチャーゲーム「Kioku: Last Summer」の日本語対応が決定。デモ版の配信も開始 北欧と日本が溶け合う不思議な島で夏休みを楽しむアドベンチャーゲーム「Kioku: Last Summer」の日本語対応が決定。デモ版の配信も開始

体験版時点では日本語対応していないが、製品版では日本語版の対応が決定しているとのことだ。気になる方はウィッシュリストに登録して楽しみに待とう。

アナウンストレーラー

ダウンロード

SQOOLのYouTubeチャンネル