株式会社プラチナエッグ クロスリンク(CrossLink)のローカルヒーローとのタイアップについて発表 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

株式会社プラチナエッグ(本社:東京都文京区、代表取締役:竹村也哉)は、2019年12月24日、位置情報連動型ブロックチェーンゲーム「クロスリンク」について、日本各地のローカルヒーローに協賛パートナーとして賛同いただいたことを発表致します。
現時点での12月24日時点でのタイアップヒーローは、23ヒーロー(個人、団体)となっております。

・ローカルヒーローとは?
ローカルヒーローは、「ご当地ヒーロー」などとして親しまれている、日本各地にいるヒーローのキャラクターです。

クロスリンクでは位置情報ゲームと、ブロックチェーンによるインセンティブの配布、集客効果などの面で、ローカルヒーローとのタイアップの重要性が高いと判断して、各種ヒーローの方に連絡、タイアップ、協賛のご協力をお願いしております。

・ローカルヒーローについて
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC

2019年12月24日時点でクロスリンクへの協賛を頂いているヒーローの方は以下のヒーローの方となります。
セイリュウジン
蒼竜神マヴェル
精霊法士トチノキッド
超新星スバルファイブ
絶対守護神羽亀戦士カメイダー
未来新星スターナイザー
スピリチュアルマンスピリチュア
紺青の騎士 シティナイト
玩装戦士サンガイア
浪速伝説トライオー
砕氷船士ガリヤー
鳥神ミヤジマックス
イツカリバー
死蟲(しでむし)
神威龍牙
超耕21ガッター
宇宙神ゴッドチバダー
丞神デナー
文芸戦士リテラクリーガー
白兎跳神☆イナバスター
播州戦士ソウルダー
転成合神ゲンキダーJ
白兎跳神☆イナバスター

また、一覧を以下のページに記載しております。
(随時更新予定)
https://magiclandproject.com/?page_id=417

・パブリックセール2開始について
12月下旬より、現状のパブリックセールの土地をさらに細かく分けて、ユーザー間で取引することが可能となっております!
同時に、日本以外のいくつかの土地についても販売を開始しております。

また、他の人を招待する際に以下のアフィリエイトリンクも発行しております。
また、招待については、ゲームリリース後もゲーム内経済における重要な要素として継続する予定となっております。
https://magiclandproject.com/?page_id=746

・CrossLinkについて
CrossLinkは「繋がるゲーム」をコンセプトに作っている、日本発の位置情報ブロックチェーンゲームです。
ブロックチェーンを使うことにより、実体経済とゲームを組み合わせ、また位置情報を組み合わせることによって、地方の実店舗でのイベント開催、インバウンド客の誘致、地域活性化・地方創生にも繋がるゲームを超えた新しいプラットフォームを目指しています。
各種ブロックチェーンゲームのビジネスは活性化しており、その中でのトップランカーとなるべく開発・運営を進めてまいります。

・Cross Linkの特徴
位置情報とブロックチェーンを組み合わせることにより、全く新しいゲーム体験をユーザーにもたらすプロジェクトです。
世界中を飛び回り、敵を倒して報酬を獲得、大規模バトルで勝利することで賞金の獲得、などブロックチェーンゲームらしさも持ちつつ、ユーザーがゲームを作っていける、ゲーム世界を作ることに参加できるゲームを目指します。

その中心となるのはブロックチェーンを用いたトークンエコノミー、そしてその重要なキー要素となるのが土地、です。土地を用いたトークンエコノミー、インセンティブ、収益配分の設計により、各種事業者がクロスリンクとのタイアップを行うモチベーションを高く保つことが可能になります。

ゲームのグラフィックスも、通常のブロックチェーンゲームのクオリティよりはるかに高くなっており、既存のブロックチェーンゲームの問題であるマーケットの小ささを解決しようとしております。
ゲーム内に各種ビジネスを展開できる要素を設計段階より盛り込んでおり、これにより仮想空間と現実空間、仮想通貨と現実の通貨、色々な結びつきによる、今までにない全く新しいビジネスの展開を目指します。
・3Dのキャラクターを持つ仮想的な 「ヒーロー」
・ゲーム内の土地を運営・販売する権利を持つ「土地オーナー」
などになり、様々な資産を稼ぐことが可能です。

土地のオーナーにはゲームに貢献することによる収益の配分を行うことによって、今までになく「ゲームのプレイヤーも収益を得られる」事になります。

2019年6月よりプライベートセールを開始、2019年10月よりパブリックセールを開始し、プライベートセールで1億円以上、資産価値の50倍以上の上昇などを記録し、ブロックチェーンゲームとしては画期的なセールスを記録しています。プライベートセールで1億円を記録したタイトルはクロスリンクのみとなります。

・クロスリンクの先進性
クロスリンクは、ブロックチェーンを用いつつ、トランザクション遅延を気にせずともユーザーが遊べるように、また仮想通貨を持っていないユーザーでもゲームが遊べるように、自社技術による快適なプレイを実現しております。
また、ブロックチェーン技術基盤も、Ethereumの500倍以上のパフォーマンスが出るIOSTを元に進めております。
また、Bitcoin, Ethereumを始めとして、複数のブロックチェーンへと対応する「マルチチェーン」もコンセプトとして掲げており、Bitcoin, Ethereum , IOST, その他チェーンとの協議も並行して行っております。

・トークンエコノミーとしてのクロスリンク
ブロックチェーンゲームとしてのユーザーの獲得と同時に、各種ブロックチェーンとの提携により得られる副次的収益、位置情報連携による地域・実店舗・実ビジネス連携、なども行ってまいります。
ブロックチェーンゲーム全体としては、運営の売上・利益をユーザーに最大限還元していくことにより、ユーザー数の増加や、プレイヤーのロイヤリティの強化が見込めるため、既存のソーシャルゲームよりも運営とファンが一体化された、継続性の高いビジネスとなる事が期待されています。

・ブロックチェーンゲームとしてのクロスリンク
ブロックチェーンゲームは、従来のゲームと異なり、ゲーム内資産を実際に所有することができるゲームです。
これによりブロックチェーン上での取扱、各種仮想通貨やブロックチェーン上のトークンとのやり取りを行うことが可能な、極めて先進的なゲームです。

多くのゲームユーザーや、仮想通貨ファウンダー、ベンチャーキャピタルなどからの期待が寄せられています。
クロスリンクでは、各種ゲーム内のトークン、土地、アイテム、キャラクターなどのブロックチェーン上での所有が可能となる設計となっております。

リリースまでにプリセール版、beta版に登録していただいていたユーザーには、正式リリース時に限定のアイテムの配布などを行う予定です。

twitter, discord, line@などでの情報も適宜公開中です。

【関連リンク】
HP:https://www.magiclandproject.com/
Land Sale:https://sale.magiclandproject.com/
Twitter:https://twitter.com/magiclandprj
Telegram:https://t.me/magiclandprj
Discord:https://discord.gg/fv6QnpX

配信元企業:株式会社プラチナエッグ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ