ミツバチの行動を計画し、蜜を集めるボードゲーム『花とミツバチ』日本語版 好評発売中! 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、2018年のドイツ年間ゲーム大賞(SDJ)とドイツゲーム賞(DSP)のダブル受賞をした『アズール』のPlan B Gamesによる、見た目も楽しい蜜を集めるゲーム『花とミツバチ』日本語版を11月中旬に発売いたしました。

ミツバチの秘密の生活へようこそ

■『花とミツバチ』とは
ミツバチは、この地球でかけがえのない存在です。彼らは花から花へ飛び回り、受粉によって花や植物を成長させ、自然環境を保つために重要な役割を果たしてくれているのです。
『花とミツバチ』では、そんなミツバチの仕事を垣間見ることができるでしょう。
プレイヤーは、お花畑の上で蜂を動かしながら花の蜜を集め、できるだけ多くのハチミツを作ることが目的です。

■遊び方
このゲームでは、全員共通のお花畑の上で自分の蜂のコマを動かしてゲームを進めていきます。
蜂を進めたい方向とマス数を決め、進めた先に花の蜜があれば獲得し、自分の巣に置くことでハチミツを作ります。プレイヤーはそれぞれハチミツの条件が書かれた「目的カード」を持っており、巣の中にある蜜がその条件を満たしていた場合は、点数を得ることができます。
一定の蜜を巣に移動した時点でゲームが終了し、目的カードの点数の合計が最も高い人の勝利です。
自分の作りたいハチミツを作るためにはどのように進めばいいか、獲得した蜜をどのように巣に置くかが悩ましく、また、蜂のコマやお花畑などの可愛い見た目も楽しめるゲームです。

『花とミツバチ』日本語版
●価格/5,600円(税抜)
●プレイ人数/2~4人
●プレイ時間/30~45分
●対象年齢/8歳以上
●ゲームデザイン/ダン・ハルスタッド
●商品コード/4981932025438
●商品WP/http://hobbyjapan.games/beez/

●内容物/蜂の巣ボード4枚、台座付の蜂4匹、プレイヤーマーカー4個、花タイル15枚、葉タイル5枚、スタートタイル1枚、小さな花の蜜45個、大きな花の蜜10個、目的カード18枚、付録1枚、ルールブック1部、得点用紙1冊

【関連リンク】
● ホビージャパンのゲーム商品案内 http://hobbyjapan.games/
● ホビージャパンゲームブログ   http://hobbyjapan.co.jp/game/
● ホビージャパン・ゲームツィート http://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME

配信元企業:株式会社ホビージャパン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ